見出し画像

シンプルデザインのピアスを作りました♡

こんにちは!Kychaです♡

先週、シンプルなデザインのピアスを5作品作ったのでご紹介しようと思います!
シンプルだけどお目立ち間違いなしのピアスたちです♡
ぜひ見ていってください( ´ ▽ ` )ノ


1.鮮やかブルーのビジュー風編み編みピアス

画像1

鮮やかなブルーがとっても美しい、ビジュー風のピアスになります♡
刺繍糸を2本取りでかぎ針編みして、その縁にシードビーズを刺繍しています。

↓サイズ感はこんな感じ!

画像2


こちらの作品は特にお気に入りで自分用に作って外出時に着用しています♡
お友達からも好評で褒めていただきました(*^^*)

こちらは今後カラーバリエーションを増やしていく予定です♡



2.しんぷるまぁるい編み編みピアス マゼンタ×スモーキーブルー

画像3

こちらもシンプルなモチーフをもとに制作したピアス♡
マゼンタとスモーキーブルーの2色で"まる"をかぎ針編みして、色の境界にシードビーズ、中心にメタルビーズを刺繍しました!

かぎ針編みならではの綺麗な模様も楽しめるピアスになりました(*^^*)
ドリームキャッチャーのような雰囲気もあるので、エスニックな服装と合わせても可愛いと思います♡

画像4


サイズ感も大きすぎず小さすぎず、ちょっとしたお出かけにも気軽に着けていける可愛らしいピアスに仕上がりました(*´ω`*)



3.しんぷるまぁるい編み編みピアス ブラック×オレンジ

画像5

こちらは先の作品の色違い。
パキッとした色合いなので、エスニック以外にもブラックコーデやモードなコーデにも合わせやすいかも♡

画像6

私は"まる"が好きなので、このシリーズは作っていてとても楽しかったです(*´ω`*)
ちなみにビーズ刺繍はそれぞれ、バックステッチ×2回しているのでしっかりと固定されております。



4.朝露がキラキラ クローバーの編み編みピアス

画像7

こちらはかぎ針編みでクローバーのモチーフを編み、そこにクリアなビーズを刺繍して朝露に濡れた葉をイメージした作品です♡

中心のそろばん型のクリスタルビーズは、角度を変えると輝きの色味が変わるので眺めているのも楽しい作品となっています(*´ω`*)

画像8

春夏の季節にマッチした雰囲気のピアスですね( ´ ▽ ` )ノ



5.涼しげブルーの編み編み四角ピアス

画像9

こちらは四角いモチーフにブルー系&クリア系のシードビーズやチェコビーズを刺繍した、透明感のある涼し気なピアスです(*´ω`*)

モチーフは刺繍糸2本取りでかぎ針編みしていますが、白に見える糸が実は限りなく白に近いピンク色になっています♡ちょっとした変化球( ´ ▽ ` )ノ笑

画像10

こちらはちょっと早いけれど夏向けですね〜(*´ω`*)
"真四角"じゃない+アシンメトリーなところがハンドメイド感が出ていて良いなと思っています♡



さいごに...

いかがでしたでしょうか?♡
シンプルなモチーフでもこのように可愛いピアスが作れるんです(*^^*)!

刺繍糸は色の種類が豊富ですし、メーカーによって同じ系統の色でも微妙に色味が違うので、その分作ることのできる作品の幅も大きく広がります。

アクセサリーといえば "パーツを組み合わせたもの" という印象があるかもしれませんが、糸やビーズを用いたアクセサリーにはそこでしか表現できない世界観があります。

Kychaの作品を通して、独自の世界観を楽しんでいただければ幸いです(*´ω`*)♡


上記5作品はBASEminneCreemaにて販売しております。
また毎週金曜には新作の販売を行っておりますので、よろしければ覗きに来てみてくださいませ♪

そしてKychaの作品が可愛いと思ったら スキ・フォロー をお願いします!


それでは今回はこの辺で(*´ω`*)
最後まで見てくださりありがとうございました♡



★BASE・minneへはこちらから★


★Youtubeやってます★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?