見出し画像

たわわ問題を考える

たわわで通じるってことが。。ゴイスーー

マ。。。 

☝︎マジの略 
スルーしかねる話題ですが、いまこそ乗ろう!!
このビックウェーブに。☜平成的インターネッツ表現

漫画(たわわ)を規制しろとは誰も言ってない
新聞の一面広告として掲載するのはいかがなものか?
出す媒体をゾーニングしろよ。

と、おそらく言ってるんだよね?フェミの人(1回目)


例えばワタクシ個人の意見ですが、あの新聞の一面広告がトラ皮ビキニのラムちゃんでも全然無問題⭕️だと思う〈理由⇨うる星奴らの認知度は凄いから〉
甘露寺蜜璃ちゃんでもオケ⭕️鬼滅の刃の認知度は以下同文。ほか、色々考えてみた

キューティハニー◯おじゃる丸◯
イヤ。アニメばっかじゃない。漫画でなにか。。
北斗の拳◯シティハンターの冴羽獠とゲストなグラマラス美女に香がハンマー持っている◯
〈漫画もアニメのチョイスも昭和過ぎる〉

『みえる子ちゃん』でも◯『メダリスト』のいのりちゃんでもいい『スキップとローファー』のみつりちゃん(女子高生)でも👌月刊アフタヌーンが多いなぁ。。

⏫マイブクマ発言です。ご査収下さい

①これは個人的被害であってたわわの漫画と直接関係ないじゃん。
❶おっしゃる通りです。漫画にはなんの関係も罪もございません。

んが!それこそ問題ない!問題ない!言うてるのが問題なのです。


まぁ朝から日経新聞読む学生はあんまおらんと思うけどそれでも。。あの広告には
自分がたわわだった女子高生時代を(イヤ。たわわじゃなくてもだよ。制服着ている小中学生ですら)電車の混み具合とかあんま関係なく電車⇨痴漢にあった学生時代(じゃなくても)の暗澹たる気分をフラッシュバックして非常に不愉快な気分にさせられるのです。
(連想ゲーム的な?)広告って見た人になにかをうったえるものだよねー

たがが漫画の広告だけで大袈裟ですかね? でもたわわのアイちゃんはそれこそ観た女性の大半がちかんを誘発(連想かな?)させるようなヴィジュアルイメージだったのですよ


あの広告自体は問題ない。☜ワタクシ意見ですが

ならば雑誌とかコミック(新刊買ったら挟まっているチラシ)どうしても新聞広告に載せたいのなら4分の1程度の大きさの広告(ってあるよね?)だったらヨシ!
新聞の一面の広告にばーん!と出すのはヤメれ!。。。ゾーニングしろや。とたぶんフェミの人たちは言っている(2回目)
⏫フェミ界隈でも色んな人いるから、たわわを発売禁止にしろと言っている人もいるかもしれないけど


今回ワタシが残念だな〜と思ったのはフォローしている
アニメやらクリエイターの人々(漫画家もか)がたわわの何が問題なのか?何を騒いでいるのか?漫画の表現は自由だろ?規制するんじゃないよ。と完全にスルーどころか、たわわに関して呟いている人をフェミこっわ‼️フェミ黙れ‼️ 扱いして敵認定していること。。😩


おじ様おば様お兄さん方(丁寧語)お願いです。いい加減にOSのアップデートして下せぇ。。
ワタシ🥺女子高生じゃないけど昭和生まれですけど、昭和生まれだから余計に「この固定観念はヤヴぁい。書き換えろ!OSリニューアル!」を常に頭に置いている。

かってエロ漫画だって規制させられて国会で問題になってそれこそアダルト🔞コーナーに移動になったでしょう。昔はOKだったかもしれないけど今はNG🙅‍♀️になった表現っていっぱいあるわよね?


女性漫画家の方が柔軟だと。。。

というのものだめを描いた二ノ宮知子氏がすこし前にこんなツイートをしていたのがSNSで話題になった

コレがTwitter上に流れてきた時、「え?このコマ。修正するほどのもの?」ってアタクシはまず思いました

んが!作者である本人が「久々に読み返して自分が引いた(のだめちゃんの胸を揉んでいるミルヒーに)「コンプラじゃない」と呟いていたので、うわぁ。漫画家凄いー🧐女性の方が子供産んだりするから変化というか柔軟な考え方なのかしら?などど生物学的に〈おおげさ〉思ったのでした。(私は子供産んでませんけども)


朝ドラ再放送を観ててもいまでは決してアウトな表現(というか演出)は結構出てくるよね?
『純ちゃんの応援歌』で混血!混血児とか。
あとだいたい観てて「えっ?(モヤモヤ)」と思う箇所は他のクラスターも「これは?ちょっと…」と同じところで不快感を呟いてくれる
【具体的例】
・正太夫が一番最初に登場した頃。美山村の借り物競争か二人三脚だっけ?純ちゃんの胸さわった(あれは揉んでいたぞ)シーンとかさぁ☜ラッキースケベ的な😤
・正太夫が節ちゃんに告白するのに節ちゃんと暗室で、2人っきりになったシーンとか

ドラマだよ?フィクションだよ?マジになんなや!
もひとつの意見かもしれないけど。セクハラやレ◯プを連想させるものは全部ほぼアウト‼️アウト‼️アウトぉぉぉーーー‼️

そんなん今までスルーしてきたらか、結果、 色んな業界のパワハラやらセクハラ問題がとってもおおごとになってんじゃないですか!
ここ数日、話題の生娘シャブ中だってそうでしょ?


と、いうわけでこの件に関してはまだちょっと続く




この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?