見出し画像

だが、情熱❤️‍🔥は届いた✊

日曜日にみるものが
今のところ。。。なくなったんで、
途中まで書いて保存していたドラマ感想上げます。

🔲『だが情熱はある』#12

ついに最終回

全12回か。。
ざっと一ヶ月4週間と計算して
(計算するほどのものかよ)きっちり3ヶ月間。。。か

じつに感慨深い

結果的に
『ブラッシュアップライフ』の呪縛を解き放ってくれた
ドラマでした

でもドラマとして面白かったのは
『ブラッシュアップライフ』ですけどぉ。。。
(余計なひとこと)


というか
『だが情熱…❤️‍🔥』は
『ブラッシュアップ…』と
また違うベクトルなドラマだった(と思う)


だってワタシ。
お笑い芸人さんにあんま興味ないのに最終回まで観てしまった(もの)。。


興味ないというより

漫才の番組はそんなにみない

関西人じゃないもーん。。😤ド偏見


みんな(世の中の人たち)はそんなにM−1とかR–1とか
みているんですかね?


えっと。。。💬

別にお笑いが嫌いとかではなくって
『有吉の壁』とか『友近劇場』とか
YouTubeのロバート秋山のクリエイターズファイナルとか(全部じゃないけど)
えがちゃんねるも全部はみてないがちょくちょくはみている。。。
阿佐ヶ谷姉妹は好きなんです。
あとどぶろっくの(大きなイチ⚫️ツをください)
徳井Video

🙄ん??なんか意外と多くね?
(じつはお笑い好きなのでは??)

そもそも。。。。
コントと漫才の違いってナニ??

「………。」

ま、いっか。。

いまのところ朝ドラ&民放ドラマみるのに忙しいので。

テレ東の深夜ドラマ(初恋ざらり晩酌の流儀2)もなんか面白そうなので今季忙しいのですよ


だが情熱❤️‍🔥感想

主演2人が本当に良かった

なにより高橋海人くんを世間一般に知らしめた作品
デスヨネーーー

これまで
➡️高橋海人はキンプリのメンバーの一員

ココ(こっから
➡️高橋海人すげ〜ぇ!!なんね?

となりました。

めでたし🎊めでたし㊗️

〜完〜


じゃあんまりなのでもう少し


ちな、森本慎太郎はSixTONESのメンバーということは
存じ上げておりました(森本くん。監察医朝顔に出ていたの??えぇ…😞自分の記憶力の低下がツラ。。)

なんだろう??
SixTONESとキンプリ別々の蛇煮伊豆グループで
メンバー共演の奇跡のケミストリー効果💥

野ブタ。をプロデュース』の修二と彰
(山ピーと亀梨くん)のようなかんじか??

でも森本くんと高橋くんデュエットしてないよ🤔
デュエットじゃなく漫才をしているけど


①山ちゃんも若林も似ていたけど
春日もしずちゃんも同じぐらい似ていた。

戸塚純貴くんはなにかのグループに所属しているのか?
と思って調べたらジュノンボーイ出身でした(あとライダーにも出ていたのね)へー😶
まぁ、春日にしてはちよっと小柄だし(春日176戸塚くん172)3センチ差ならそうでもないな🤔
春日。肉体を鍛え過ぎているかならな。。顔もデカいし

②白石加代子もよかった
次点。ヒロコヒー。。ヒコロヒー??
(たぶん間違い続ける)


③クリスピーナッツは
クリーピーナッツだった(覚え間違い😑)
⚠️絶対間違える人多いと思う

ミスドの方が好き。。
だけどミスドの店舗減っているよね
ミスドより買いやすい(場所にある)




④かが屋も似ていたけど、クリーピーもかが屋の人も
いまいちどんな人(片方音楽ユニットで片方は芸人)
ぐらいなことしかわかっていない。
かが屋のコント??はて?

加賀さんと賀屋〈がや?〉って読むの?
広島にはある苗字なんでしょうか?
かがさんはたまに聞くよね。
山ちゃんと同じNSC大阪なんですね
凄いね!NSC

つまんない突っ込み入れるけど
ファミリーチェーンの加賀屋は無関係だよね?


⑤お笑いに少しは興味が持てた(かもしれない)
というか、お笑い芸人さんってモノマネとか上手いから演技をさせても達者な人が多いよね?

重複するけど

山ちゃんの〈イタリア人〉とか
〈たりないふたり〉のライブとかコントとか一回でも
みたことあったのなら。。。もっと楽しめたと思う


⑥リアル高円寺に住んでいた時期と被っていたのに
むつみ荘の存在すら知らんかった。
むつみ荘は阿佐ヶ谷か??
🤔(阿佐ヶ谷駅近のゴールド商店街とかなくなって
綺麗な阿佐ヶ谷駅になってしまったのよね?)
いつだったのかすでに思い出せない
阿佐ヶ谷姉妹を阿佐ヶ谷でみかけたこともないし
ビーンズ🫘地下街とか出来て結構たつよね?

というわけで『CODE』デスノートアプリはもう早々に
リタイアしました。
最終回ぐらいはみるかも。。。ゾンビ出てこないし


🔲総合的に主題歌もよかった
『こっから』もいいけど
『なにもの』もイイ曲だと思う

そもそも。。。
SixTONESとキンプリの所属レコード会社が違うし❕
なんで中途半端な8話だか9話あたりに突然EDテーマ曲が変わるんだよwww

などの突っ込みもありますが

しんみりとしたバラード調の曲はEDに合っているよな


SixTONESのこっからが士気溢れるヒップホップだか
テンション上げ上げ⤴️のダンスミュージックだとしたら。。。

新生キンプリがしんみりとしたバラード曲というのも
なんか出来杉。。。
やらせを疑うレベチ。。
なにものはザ・歌謡曲!って感じでワタシは好きです

幕が降りる…って感じなアニメーション?もよかった

なんか。。

無茶苦茶アナログな手法で撮っていたのね。。
(箱☜セット作ってカメラが順番に回っているだけ)


そんなわけでメンバーの人数が減ってしまったせいか
高橋海人の顔をようやく認識した。

そして。。。

キンプリの高橋海人くんと永瀬廉くんって
こんな顔似ていたっけ??
と間違えること多数。。。

☝️あ、やっぱ公認だったのね。。


んが!

見慣れると

やっぱ?にてないふたり。。
動いて踊っているのをみると別人なんだよね。

なんだけど。。たまに
グラビアとか写真でみるとよくにたふたり

🙄。。。。?

【区別】
🟡高橋海人☞斉藤工みたいな甘い香系の顔(ソース)国でいうとシンガポール系。香水だとマンゴー

⚫️りょーちん(永瀬廉)☞アジア系イケメソには変わりないが全体的に整った顔。香りは爽やかなシトラス
沈丁花とか?国でいうと希少民族なラオスとか。。。
(ラオスの人ってどんなん顔していたっけ)(塩)

肌のトーンは2人共、ほぼ一緒なせいで余計に似ている
(と思える)

⚠️平成時代に男性のフェイスをしょうゆ顔(サッパリ)
ソース顔(クドイ)といったブームがあったのです


三つ子!?か。兄弟よりも従兄弟系か??

斉藤工。りょーちん。イケメソ若林。

りょーちん(永瀬廉)の黒目の大きさが正面とナナメで変わるのが判断つきにくくしているのよ。。きっと


なんか今度よ
日曜TBSドラマがアレじゃない??
まったくよくわからない。。
君たちはどう生きるか?みたいな予告も入ってこない
状態なので久々に見てみようかなと思う

今後は日曜21時の感想ドラマになるのかもしれない

ところで『ブラッシュアップライフ』は主題歌なかったよね?


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?