見出し画像

新ドラマわいわい②

🌸日曜日…サクラちゃんの人生2週目のやつ
⚪️月曜日…ナシ! BS12の『あさが来た』の再放送で
めいいっぱい。エルピスの後は。。うーん。つよぽんパス❕ごめんね🙏
『女神の教室』はドラゴン桜🌸司法試験みたいな感じか?原作あるんですか?🙅
🔥火曜日…『大奥』と吉高ちゃんのテレ朝。☜期待値⤴️ ●突っ込み枠は『夕暮れ、』
△水曜日…のだめ社会人枠(オーケストラのやつ)
△は打ち切る可能性高し。
日テレの麦ちゃんと田中圭のやつ。初回みてなかなか面白かった

⚪️木曜日…休み
⚪️土曜日…基本休み。草刈正雄と森本くんも出る探偵ドラマ。

いまのところこんな感じです。

私にしては結構見るドラマ多くて大変ざます。



🔲『100万回言えばよかった』
久しぶりの金曜TBSドラマ視聴
『最愛』以来かしら?

民放ドラマ出演はNHK以外に久しぶりの井上真央

と。。。久しぶりではなく色んなドラマに出まくって
色んな女優をとっかえひっかえしている(ヤな言い方)全盛期のキムタク並にモテ過ぎる佐藤健
(でも金曜TBSドラマ出演は珍しくないか?🙄)
義母むすは金曜ドラマではなかったわよね?

と。。。松山ケンイチ
松山ケンイチこそ久しぶりじゃない?
なんかドラマに出てたっけ?🙄

佐藤たけるんはライダー出身(なんだよね?)

ストーリーは王道なラブストーリー
(たけるんが亡くなって)真央は悲しみを抱えながら
頑張って生きてゆく。。
そこへ出会う刑事松山ケンイチ。。。

かと思いきや、そんなわけはない(金曜ドラマだもの)
❤🔪ラブサスペンスなの??

T Lでみんなゴースト!ゴースト!言ってるけど。
たしかに。。。⚠️仮面ライダーのゴーストではなく
昔の映画の『ゴースト-ニューヨークの幻』の方よ。

うん。
でも『ゴースト』っぽいと言われているけど
少女(少年)漫画の世界では
亡くなった恋人がゴースト(幽霊)になって、
そばいるって結構出尽くしている設定
でもあるのよね。

せつないラヴストーリー(タイトルからいって『silent』っぽいの想像していたけど)連続殺人とか出てきて。。。いきなりなんだか不穏な展開。。

たけるんのシタイはまだみつかってない(コレが伏線かしら??)

佐藤健の似合うもの
●タートルネック+コート
●コックさんとかパティシェが着る白い服
●イケメソ!は30過ぎようがイケメソ!
何着ても似合う!!

髷姿はどうだろう?
🤔まぁイケメソだろうな

井上真央は芸歴が長いが実年齢は36歳
佐藤健33歳。松山ケンイチがまだ39歳(40いってるかと思ってた)

まぁ、いまどきー年齢は関係ないか。

●演技派主演女優36歳前後が多すぎ問題
(宮﨑あおい37。安藤サクラ36。綾瀬はるか37。長澤まさみ35)

荒川良々に夏帆でなない平岩紙にシムウンギョンまで
出ているんだ。

好きな俳優ばかりだわ。

⚠️ところでワタシは平岩紙と夏帆が似ていると
ずっと思っているのですが。
インターネッツではみんな結構そう思っていたわ。

パーツというかかもしだす雰囲気が2人似ているわよね
あと福士蒼汰と中川大志☜最近は違いがわかるようになってきた(お前だけだよ)

脚本は安達奈緒子さんなんだ!!
ほぇーー
オリジナル??👏
というか面白かったよ。第一話
ハンバーグ。。。ハンバーグぅぅ。。食べたくなった

やっぱり実力のある脚本家ですよね。
なのに。。東京AK朝ドラになると何故??くっそ…
(100万回…は言ってないけど100回ぐらいは言ってる)


スクリーンショット
編集しないまま載せるのやめなさいよ

ちゃんと警察監修。里親監修。医療監修と載せている
ところもとても信用出来ます。

あの、、アレみてなかったんですけど。。
アレじゃわかんねえよ💢
綾瀬はるかと高橋一生の入れ替わってしまうやつ
『天国と地獄〜サイコな2人〜』っぽくない?
なんとなく。。。

たけるんの名前が直木って直木賞みたいでなんかイヤ。
不満があるとしたら、今のところそれぐらいざます。
(イヤ。1人暮らしでイイマンションに住んでいるなー。高い掃除機。お坊ちゃまなの健?とか細かい部分は多々ある)

あと絵本の『100万回生きたねこ』
これも王道過ぎるざますよ。
姑っぼくネチネチ。。

あれ?でもこの絵本とドラマの内容がリンクするのかしら?。。などど思ったり(考察)🙃

とりあえず視聴決定❕😀

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?