見出し画像

次にくるマンガ大賞2022

⏫やっぱりニャ。。そうだニャ。。


㊗️❕メダリストが第一位👏🎉

わーい!わーい!

あ、やっぱし〜だと思ったーウェーィ

☝︎ミサワ 口調で

といいつつ2位以下をみてみたら、知らない漫画ばかりだった件⏬

。。。待って!

2位の篠原健太先生の『ウィッチウォッチ』
(ニコニコで読んだ)

篠原先生って『彼方のアストラ』の作者だよね?
『彼方…』は面白かった。
アニメもよかった!☜アマプラで視聴済み


3位の『あかね噺』は読んだことなかった
(あとで読む)

4位の『雨と君と』はSNS経由で読んだことがある

10位の『白山と三田さん』はサンデーうぇぶりで…
※毎週木曜日更新。継続で読んでいる感じ。。。

18位の『クジマ歌えば家ほろろ』
これも読んだな。面白かった。

あとは全部❕知らなかった


もしかして1話だけなら何処かで読んだことがある(かもしれないけど)どの媒体で連載されているのかもわからない


漫画『メダリスト』の熱い感想はこちら⤵️
〈読み返したらそうでもなかった〉

コレって結構投票の年齢層が若いよね?


Web漫画部門に至っては


1位の『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』は読んだ(ことがある)

2位の『正反対な君と僕』は一話なら読んだことがある
(かもしれない)

5位の『ラーメン赤猫』は毎週ジャンプ+で読んでいる

あとは全滅。。。いや?


11位の『光が死んだ夏』は一話ならTwitter経由で読んだな(おそらく)

ちょっと待て?

13位の『作りたい女と食べたい女』もWebマンガ部門なの?これはコミック買っているし、連載から結構経ってないか?


コミックとWebマンガ部門の違いが、よくわかりません(昭和生まれなので)


うーん。。。。たぶん🙄

紙媒体になっているか?いないか?

月刊誌or週刊誌で連載されているか?
の違いだけだよねーWeb媒体でのみ連載ってのもあるし

でもここに、あんなに面白い
『ガールクラッシュ』が入ってないのっておかしくないか?ニコニコ漫画だからLINE漫画とは違うの??え?同じWeb漫画なのに??


やっぱナゾ。。


もうさぁ〜今って、紙媒体とか電子書籍とか
あんま関係ないのかもしれない。。。

宝島の「この漫画がスゴい!」も
いつも思うんですけど

オトコ編とか
オンナ編
意味なくない??


オトコ編。。というか少年&青年漫画部門はあってもいいけど50歩譲ってオンナ編と
新たにコミックエッセイ編とか転生したら◯◯だった編とかももうけりゃいいのに。。。

イヤ、作家がいつも同じ人に偏っているなぁ〜と思うのです。宝島社だからかしらね?知らんけど

和山やま先生はワタシは好きですよ
(こちらもなかなか新刊が出ませんね)

nhkの紅白歌合戦の紅白なくせ!みたいな極論かしら?

うーん。。。
結論は保留


この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?