見出し画像

この漫画が凄い!2022-前半

⏫雉VS蛇ってキジが圧倒的に強い気がするんだけど、
実は互角なのだろうか?(ハブVSマングースはマングースが100%勝つ。。んですって!)


【コミック-ベスト5】

①いま一番❕続きが楽しみだけどぉ〜読むと絶望するので実はあまり読みたくない❕でも続きがすんげー
気になるの〜なトップはブッチで『宝石の国

宝石の国ほど、先の展開の予想がつかない漫画ってある?
「そろそろ最終回が近いのか?それともまだ続くのか?」鬼滅みたいに最終回で21世紀に飛んで全員ハッピーエンドかさぁ!
 
宝石の国に限ってはまあ、ありえんな。。

イヤ。でも劇中フォス誕生からすでに2万年ぐらいは
経過しているんだよね?

。。。。えっとぉ?
お釈迦様って一旦眠って何万年後かの未来に目覚めるんでしたっけ??(むかしお参りした川崎大師に書いてあったぞ)
宝石の国のおかげで鉱物どころか仏教にも精通するようになるとはありがたやありがたや(南無)
※ググったら56億7000万年後ですって!!
じゃあ❕まだまだ連載続くわね。嬉しい!!


②『メダリスト』の新刊6巻も出ました❕
中部ブロック大会その②
たしかに6巻は集大成っぽいな。。でもまた続くの♫

いのりちゃんのプログラム使用曲「花の妖精」を
一生懸命探しているんだけど見つからないーー!

あとハーネスは個人で買うと12万ぐらい(送料とか関税入れてないよ!入れるときっともっと高いよ!)するんですって!きゃー🫣

③岩本ナオ先生の『マロニエ王国の7人の騎士
の新刊をひたすら待っている(2ヶ月に1回の連載なので)コミックスになるまでが時間かかる
でも、そろそろ新刊出てもイイ頃よね?8月だったかな?『金の国水の国』のアニメ化も楽しみ!!


④いま一番読んでいてワクワクなのは
ガールクラッシュ』は2週間に1度のお楽しみ!!
☝︎この漫画だけは課金してまで読む❕
ひたすら紙のコミック希望!!

ミンチェ可愛や。ほーれほれ😘


そんな中で異色?の❕
あくまでも美しい少女漫画が好きな少女漫画で育った
昭和生まれのワタクシが!

作画関係なくハマっている漫画が『望郷太郎』ざます

独特の画力
絵力が強すぎる。。。
花と点描の少女漫画世代なので☹️


『望郷太郎』7巻 ネタバレあり‼️
1.2巻が凄い面白かったんで、それ以降のストーリー

人が沢山出てきて小さな集合体(村)になり、そこでの上下関係やら争いが複雑に絡み合ってきて

イヤだわ。すごく面倒くさそう。。。

と思っていたのですが。。。

7巻では上級国民とか出てくるの!ひゅーひゅー
今度は選挙!!え?いきなり??選挙かよ。。

過去(500年前)の回想シーン

⭐️でもたしか楳図かずお先生の『漂流教室』でも子供たちの小競り合いがはじまり「総理大臣を決めよう!」といった投票の話が出てきた。
しょうちゃん(主人公)VS女スケ番(暴力で下級生達をを脅し小学校を手中にしようとしていた)

豪族が力を持ち政治に口出しする
あ、それは『鎌倉殿…』ですね。
あの人達は暴力(刀)に頼るからやがて絶滅してしまうんですけど。。。

主人公は紙幣を作って統治する側に回りたい。。

お金。。



『ハイパーインフレーション』の世界か??

☝︎変◯が沢山出てきてちよっと金カムみがあるよね?


漫画家スゴい!

と思ったのは作者の山田先生は今回の選挙のような結果をあらかじめ予知していたのです。
漫画家が凄いのか?
望郷太郎がゴイすだと思います。

え?先生?未来みてきたの?

しかも上級国民は1人で5票入れられる
支持したい政党が
◯国母(率いる)ネズミ講政党VS若い娘の皮を剥いで◯◯を作るカルト教

どっちも、いやーんな政党です。

舞鶴太郎(主人公)はネズミ講政党支持

いまなら一巻が丸ごと無料で読めます。
一話じゃなくて一巻。

前の感想

以上、2022前半のベスト5でした。
(後期もそんなに変わらなそう。。。)


あと『乙嫁語り』と『ダンジョン飯』は2トップなので
⭐️新刊なかなか出ないわねぇー奥様


ちなみに『OL進化論』はずーっと不動のトップ1です。
書いてませんけど。。
今年、新刊1冊も出ないのかなぁ。。。(*´ω`*)
(秋月先生の体調の方が心配よ)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?