見出し画像

yeh!yeh!yeh!。。wow.wow.wowサバイバル・ア・ダンス‼️サバイばる

ずっと。。サバイバル⤴️ゲーム⤴️と歌っていると思っていたのにぃーー!!
数十年後。検索してはじめて気づく事実。結構あるある

タイトルからちゃんとダンスって書いてあるのに…
どうして?(DJの人がいまよりずっとDJらしかった)

イカゲームじゃないですよ。

イカゲームもネトフリか。。みたいんですけど
でもなぁ、アレって『カイジ』だよね?
カイジをパクった感じですよねぇ?


【最近読んで面白かった漫画〜世紀末漫画編】

じつはアタクシはサバイバル漫画(でも小説でも映画でも)大好き。。。💙

じぶんはぜったい❕サバイバルなんて(金もらっても)したくはないけど。。

田村由美先生の『7SEEDS』も
さいとうたかお先生の『サバイバル』も
全部読んだし!

古くは『15少年漂流記』から。。。
アニメ『ふしぎの島のフローネ』も観てたしぃ!

藤子F不二雄先生のSF短編集も
好きなのあげるのなら
『絶滅の島』と『カンビュセスの籤』
『みどりの守り神』と人類絶滅3部作だしぃー!

で。。
この表紙で
世紀末というか。。。アポカリスクものだとは
あんまり思わないじゃーん!ねぇ❕

作者が望郷太郎さん
ではありません。
タイトルです


◯1巻2巻読み終わった感想◯
サバイバルものかと思ったけど
未来の世界は金カムのアイヌに近いような
世界観っぽい?

◯3.4巻読み終わった感想◯
何故か途中から金カムからウシジマくんみが増す?
ど、どうして?(動揺)
金とは。。?
金の定義とは。。。?
資本主義はマルクス(だっけーー?)

お、レアメタルーー!

この人?ウシジマくんに
出てきたっけ?みたいなキャラも
出てきます
(ウシジマくんも読み込んでない)


◯5.6巻読み終わった感想◯
うぉ、、やはり『へうげもの』の作者さんだなぁ。。

国盗り物語。。

うーん🙄

ワタシは学生時代に歴史と仲違いしたので

マ、、
あんまり歴史には興味ないので
古代文明の成り立ち。。みたいなものは好きなんですよ
☝︎デカい川の近くでそれぞれの文明が発達しました。みたいなやつ(エジプトとか古代メソポタミア)

ようやく最近はじぶん。。
大河ドラマを観る年齢に相応しく
なってきたから。。三谷幸喜脚本だしまあ観てますけど

でもやはり信長秀吉家康
あそこら辺の時代にはまったく食指は動かない

なので『へうげもの』は面白いとは
思っているのですが、読んではいません。

ただ、『望郷太郎』を読んで
『へうげもの』にすごく興味が出てきました

途中でストーリーが変わってゆく

というか、まあ。。資本主義の成り立ちとは?
貨幣とは??
みたいな感じになるので、すげー面白い。。

ただこれはやはり主人公が成人男性じゃなきゃ成立しないストーリーだな。

と思いました。
一緒にコールドスリープした奥さんor子供のどちらかがが助かってもRIP!

原作6巻まで紙のコミックでも発売していますが
おススメざます。

続き読みたーい。


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?