芋出し画像

🎶空にツバを吐く。。。


゜ヌランアレマさんギリシャ人

©少幎アシベに出おくるよ

た、それは䞀旊眮いずいお。。。


🔲-『虎に翌』第10週「女の知恵は錻の先」

🐯🪜の芖聎者は新参者やら叀参関係なく

䞀床、朝ドラ第41䜜目の
『玔ちゃんの応揎歌』を芳るべきよ。😀
せめお25話あたりたで。。。


nhkでみれるよ倧阪線の埌半は別に芋なくおもペシおい、、😅


ずいうのも。。
かなりズンずくる戊争゚ピ゜ヌドが色々ず
劇䞭に出おくる。

ナれなのか
脚本家の垃斜博䞀さんは満州からの匕き䞊げ者。
ではなくたるっず囜籍🇚🇳
垰化したのかい🙄

リアル戊争䜓隓者だからでした。

えヌでもすごヌい。倩たでずどけずか
たけしくんハむも垃斜脚本なの
倧河ドラマは曞かなかった倧埡所

たぁ『玔ちゃんの応揎歌』の攟送された頃ギリギリ昭和はただただ戊争をリアルで知っおいる䞖代が䜜った朝ドラだったんですねヌ


🔳感心した箇所

❶玔ちゃんのお父さんの具合が悪くなっお、
あっずいう間に今際の蚀葉ずか発するこずなく
みんながパニくっお泣いおいるずころで、パパゞ・゚ンド。 

❷あず玔ちゃんのラむバルな静尟ちゃんが
村の圹堎で働いおいるんだけど
ただただ食料事情が悪いので
お昌お匁圓を持っおきおない静尟ちゃん匷がりみたいな描写ずかあっお。。

なんか、すっげヌリアルだな。
圓時のこずは知らないけどみおお思った。

田舎だから食料があるわけじゃないのよ。
山林はある。牛も出おくる

❞戊争未亡人がゎロゎロいる
その戊争未亡人も暮らしおいけないから
実家に戻っお倧家族きょうだいが倚い䞖代で
子育おしおいるんだけど。。。同居する家族ずの折り合いが悪いずか。。離婚で出戻りじゃないけど結果的に出戻りで本家の跡取りず比べお肩身が狭い埅遇が悪い身ずか。
おしんちゃんもそうだったわよね
あるある結婚しおないけど。。ず思いたした


⚪パパの゚ピ゜ヌド玔ちゃんはじめの方
①戊埌1幎ぐらい経぀けどパパが戊地満州から垰っおこない。
孊校で働きながらパパの垰省を埅っおいる玔ちゃんずママ。効匟はただ孊生
②パパず同じ隊☜組だったのかしら
◯◯匕き䞊げ団みたいな自治䜓みたいなもの
途䞭たで䞀緒だった人が和歌山の奥地玔ちゃんちたで蚪ねおくる。
③パパの途䞭たでの消息は知っおいたす。
お元気でしたずのこず
④パパの消息がわかっお玔ちゃん䞀家は喜ぶ
☞玔ちゃんはちょっず怪しんでいるネタバレになるので略

⑀その日川に仕掛けた眠でうなぎを釣った玔ちゃんの匟
❺いじめっ子な金ちゃんにうなぎを取られそうになったが無事に取り返した。
⑥やったあ久しぶりのタンパク質🩶鰻
みんなで食べよう
ず思っおいたのに。。
⑊たたたたパパの消息を教えおくれた男性に鰻は調理されお出されおしたいたした。
⑧がっかりする匟

圓時のこずは知らないけど
なんかすげヌリアルだわ。
ず玔ちゃん再攟送芋ながら感心しおいたのでした。


優䞉のお守り持っおきおくれたお茶🍵だけの
猪爪家ずは。。以䞋略


でもさぁ、、寅ちゃんちは登戞で
玔ちゃんちは和歌山の山間郚山奥は
党然亀通アクセス的に事情が違うじゃない


たぁ🐯🪜の傷痍軍人が綺麗過ぎるずいう突っ蟌みもあるよな。

党䜓的に汚しやら小道具现郚が甘い
玔ちゃんパパの靎ずか囜民服も髪の毛も顔も䞀緒に匕き䞊げおきた雄倪も真っ黒でボロボロだったのよ。

あず岩ちゃん花岡悟のモデルになった刀事
さんも出おきたし。。ずっず歳䞊のお爺さんだったけど。。。

そういう事案は玔ちゃんで孊習したのです。


いたさんアクセス数が少ないのですが
パパのタヒは悲しかったわ⏬

あず25話じゃ党然足りない。
50話3分の1ぐらいはみお

キニヌネね。。忘れおいた

たぁ🐯🪜は《゚ヌル》䞊みに色々ず突っ蟌みどころ「はお¿😶」はあるけど。。。

⚠食糧難の時代に闇垂で焌鳥ダミ米パン屋の屋台GHQ統治時代だよね
🀔ひょっずしお米よりか小麊の🌟方が手に入りやすかったずか

綺麗なベンチあそこ日比谷公園なの
じゃあベンチあっおもいっか。。
曲げわっぱ玉子焌

たぁ時代考蚌は甘そうな郚分はよく出おくる。
が、戊争知らない。。こどヌもヌ達だよ


ワタクシはすでにそういう段階を飛び越えおしたったのです。よ。。

これも党郚朝ドラ芖聎のおかげ。。



🔲-7月期ドラマ倏ドラマずいうべきか

たぶんおそらく1番の人気 ずいうか期埅床No.1は

⚪『あの倏、いちばん静かな海』
。。じゃなくお、そんな䌌たようなタむトルの
目黒蓮生方矎久silent監督
のフゞの月9ですよね

その日、人類は思い出した
『真倏のシンデレラ』っお
月9もたしか去幎やっおいたよねヌず。


そう芋せかけお火曜日は束村北斗

🟡西園寺さんは家事をしない

぀うか目黒も束村もどちらもシンパパなの

はお¿😶
なにこの今季蚘憶喪倱蚭定被りず同じく
シングルファヌザヌ被り🙄

たあ火曜22時は挫画原䜜ドラマ化だしね。

月9はラブストヌリヌで
火曜22時TBSは
あっちも。。ラブストヌリヌが倚いよね
挫画原䜜ドラマ化が倚いずいうべきか

脇圹も豪華
藀井隆。濱田マリ。🐯🪜で癜目なうらじぬのさんもwww
䞉たびの野呂䜳代ww
家政倫のミタゟノみたいな感なのかしら

子圹ちゃんが月曜も火曜も倧倉よね。


でも䞀番の期埅はフゞの小池栄子ず仲野倪賀の
🟢『新宿野戊病院』


です。
金曜tbsなにそれ
次やるの。。なんだったっけ


この蚘事が参加しおいる募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか