見出し画像

ブラボー❕ブラボー❕ブラボー❕

⏫カツオは出世魚とか言われてるんでしたっけ??
というかこれはカツオ?。。カツオだよね??
※wikiったら違うってさ。。ブリとか。
ブリ??。。。もどんな魚🐟だっけ?
切り身で買うのでわかりませんわ(ブリは高級魚だからね!切り身ですら。。くっ)

全日本フィギュアスケート選手権2022
伝説的カリスマ⭐️彡が去ったことしの全日本。

●何故?ブラボーが今年の流行語ではないのか?
来年候補に入るとしても「え?去年じゃん」にならね?🙄シン・フィギュア?なにそれ美味しいの?

無事に無事故で(リンクで選手同士が衝突とか、靴紐が切れたりする…穴に🕳ハマったアクシデントとかもなく。。。あ、紀平さんが自分の穴につまづきましたね)
全日本フィギュアスケート選手権2022が終わりました。

まずは全選手にリスペクトと👏を
ワールドもJr.ワールドも四大陸も代表選出された
選手はあらためておめでとうございます。👏

男子も女子もペアもアイスダンスも世界ジュニアも
まぁ妥当。。。といえば妥当
異議なし!ざます。
そりゃ多少のモヤりはありますけど🫢

去年の五輪シーズンの代表選考に比べたら。。。
マシマシの替え玉4玉分ぐらいのクリアなスープの状態ですよ。


代表選考について
●当日(25日)22時からyoutubeでLive配信開始。。
といいながらも始まったのはだいたい23時😓
(遅れたのは去年と一緒)その時点で2万人越え
視聴者がみていた。よ、夜遅いのに。。。

それだけ代表選考が白熱していた?。。。のかしら🙄
(脳内『ガラスの仮面』のヘレンケラー役の決定会議)亜弓とマヤの一騎打ち⇨10巻あたり

これさぁ。。いつも思うけどどうなの?

翌日発表じゃ。。。ダメですか。。。🤔

特に男子なんて試合終わった後の発表で。。。
ただ試合の後はハイで寝れないとの意見なので
当日発表は妥当。。。ですかね?

選ばれるかどうか?もわからない状態のままの
後日通達なんてそりゃ選手側としてはイヤよね?


今期は中の人が入れ替わった?どうしたんだ?スケ連?というぐらいに皆様のnhkぐらい小マメに素敵情報を頻繁に呟いてくれる。マジどうしたんだ?🙄


シングル女子代表
坂本花織選手&三原舞依選手代表選出おめでとうございます。

特に三原舞依選手🥹本当におめでとう🎊㊗️
✨舞依ちゃん✨
よかったあああ。。。。👏😭👏
朝ドラのヒロインも舞ちゃん。。(ちょっと漢字足りないけど)

名前呼ばれるまでドキドキしていたって。。
アータ!全日本女子2位GPファイナル女王で、
まだ今年の1月に四大陸選手権ですでに2冠制覇した
三原舞依選手が。。。ですよ!!
真依ちゃんですら不安になる代表選考。。。

そして渡辺倫果選手も。。。初代表選出おめでたう👏

・3Aを試合で決めてGPファイナルへ出場
・GPファイナルは入賞こそ逃したが、坂本選手より
順位は上だった

まあ、全日本は12位だったんですけれどもね

スクショ⇩

ショート18位からの巻き返し9位はがむばった

倫果ちゃんは四大陸選手権に出場も決まって
いるのでどれだけ調子を上げていくか楽しみ😊
あと5位の千葉百音さんも四大陸出場決まっているのよね。女子出場⇨6位の吉田陽菜さんも。
皆さん頑張って下さい。

【シングル男子代表】
どうも予言者です。🙋‍♀️

イヤ。友野くん山本草太選手に代表の座を譲ってくれないか?
たしかに言うてたけど実質譲ったのは2位の島田高志郎くん。。になるとは。。😖そ、そんなー

あと余談だけど森口くん(ペアと2刀流)は4回転入れてないけどフリーの順位は5位😲というのもゴイス

でも山本草太選手はGPファイルは2位入賞です。
女子の倫果ちゃんよりも上ざます
順位からいうと3位の友野一希選手か
山本草太選手かのどちらかが。ってこと?なったかも😱

それを踏まえて。。のあの宇野昌磨選手の

「僕が言うことではないんですけれども、あの。。
そうですね。あのまあこの選考基準っていうものはどういったものか僕もよくわからないですけど、
うれしく思えない部分もありますけれども僕はがんばりたいと思います」

💣発言ざますよ。

🏆優勝したから言う権利は当然あると思います
(ひとことコメント求められたし)
まさに素人外野は黙っておれ!案件ですよ。

ぶっちぎりの勝者だから言っていいんですよ❕
去年の男子。全日本王者(伝説のカリスマ⭐️彡)だって記者会見ですんげー饒舌に「代表して総括する!」とか言ってたじゃーん!(試合ハイもあったと思うが)
🤥でしたがある意味きちんと実力を示して優勝したからこそ言えた発言だと思うし。。

五輪始まったら総括どころか一度も団体戦の応援にすらこなかったけどネ❕

上から目線で意見言っていいのは戦っている選手のみ
です。勝者はナニ言ったってイイんですよ!
(敗者だって言う権利はあるさ)

発言する権利は誰にだってあるのです
氷に乗れないくせにあーだこーだ言う
元スケオタ


まあ、うれしくない発言の後はたしかにお通夜みたいな状態になりましたけど。。。😓

代表会見。すっごい早く終わったよね?
マ。。やらなくてもイイんじゃない?
もしくは昔みたいに選ばれた選手は衣装を着てリンクに
登場。。それも負担が大きいか。。。


🙄。。。😑


代表選考についてはサッカー日本代表と同じ。
何をやったって誰を選んだってモメるんだよ

中村俊輔選手だって過去!白い魔術師に。。中村憲剛だって過去!Gー子に(古いな)

特に去年(じゃなくてまだ今年の)五輪シーズン
なんてなんてなんて。。。
(一万字ぐらい恨みごとを言っても?足りませんわ)
でもさ、、GPシリーズの結果と総合的な評価(世界ランキング)ふまえて重視すると言うのなら。。。

マジそれは去年からして欲しかったんだよ。
コロコロと毎年基準(相対評価?)が変わるから
スケオタが発狂し「これだからスケ連(JSF)!!💢」と叩かれるんだよ!


それでも点数が出たあと。全日本のキス&クラでがっくりとうなだれていた山本草太選手をみるのは辛かったよ😢
山本草太選手全日本出場8回目か9回目で(Jr.時代を入れて)ようやく初ワールド選出っていうのもゴイスーの
ムネ熱よ❕


あと島田高志郎選手はまだ一回も四大陸に派遣された
ことがなかったん。。。ですね(意外だわ)
ミニマム足りてなかったとか??
イヤ?それは足りているでしょ?
実績世界ランキングかぁ。。。😞
ステファンコーチが泣いて喜んでいたのを…イヤいうまい

そして友野きゅーん(友野一希)😭
㊗️脱代打!🎉
凄いけれど代打なのにワールドのスモールメダル2つ持っているのも。。なんだかよくわからないバグっぽいな❕初の表彰台3位🥉おめでとうございます👏
友野くんは全日本出場10回目で悲願の初代表入り


シン・Z世代もがむばった😭👏😭
三浦佳生選手。鍵山優真選手。佐藤駿選手。
君らが不動の3強になる時代もいずれそう遠くない未来にきっと。。。(イヤ壺井くんも三宅くんも森口くんも吉岡中村以下略!)

なんかのポケモン。。
今年は佳生くんがJr.ワールド出場なの?
年齢的には出場資格あるさね


⚪️ミニマムと代表選考についてはココ読んで下さい⚪️
(リンク許可🙆‍♀️)

ミニマムスコアに関して

選考結果について

うんうん。と頷くことばかりです。😃

日本はフィギュアのシングルに関しては強豪国なので
でも最近はりくりゅうとかなだいのおかげてペアも
アイスダンスも知名度アゲアゲ⤴️

✨たまアリて開催される世界選手権2023が楽しみですヨーロッパの選手が来るのか大変なのか??
その頃にはコロナが少しでも収まっていますように🙏


⚪️⚪️⚪️
一方。。🇷🇺
スルーしているわけでもないけど(イヤ。基本スルーだな)どうしても触れることは躊躇う。。。
🇷🇺🪆女子。。。のことを書こうかと思いましたけど
止めました。うん😞それでイイ。。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?