見出し画像

今年のシン・フィギュアとやら。。

【全日本フィギュアスケート選手権2022】


⚠️フジの『シン・フィギュア』について
カリスマ的スター⭐️彡選手が引…勇退して、
次なる⭐️彡選手が欲しい気持ちはわかるけど
やたらとシン・シン(🐼の名前っぽいな)
つけるのやめようね。安っぽくみえるから。。。

浅田真央選手が引退した年の全日本はそんな傾向は
なかったでしょ?
(多少は言ってた。次なる女王の座は誰に😡とか)

⭐️彡というか。。。
✨(輝く)カリスマ的存在は作り上げるものではなく
ある日、とつぜん彗星のごとく☄️現れるものだし!
(渡辺倫果ちゃんみたいに)

渡辺倫果ちゃんはアレよね。
獅子は眠っていたような感じよね
(いまでは立派なダイオウグソムシ愛好家の女子選手)

何年もかかって輝く存在になるようなものだしぃー
熟成されたワイン🍷のような??
(う、宇野昌磨かしら??)
ワイン🙄???SP〈Gravity〉はまぁムーディ昌磨だけど。。。

まだジュニア選手(島田麻央ちゃん)に
余計なプレッシャーかけんなよ。かけんなよ。。。
あと千葉百音ちゃんの方が麻央ちゃんよりか
点数も順位も上だし!
2人仲良く取り上げなさい。
百音ちゃんは羽生さんと同じ東北高校出身だしな。。
(小さい頃の2人な仲良し映像とかあるでしょ?)

というか彼(彼女らは)現役のアマチュアスポーツ選手
アスリートであって芸能人じゃねぇっから!

●唯一よかったこと●
アイスダンスの地上波放送
あれ?でも去年もあったよな??
かなだい初優勝おめでとう㊗️🎉


昨日の男子SP(ショートプログラム)と女子も少し】

ドキッ‼️波乱だらけの全日本!男子でしたわよねー

イヤ。女子も渡辺倫果ちゃんや住吉りをんちゃんに
松生理乃さんやら、グランプリシリーズに出場した
実力者がミスって😱ああああ。。。な展開でしたが
(あっ、紀平さんも河辺さんもですね)
男子もか!!
急に冷え込んでリンクの氷が固いので皆苦戦していると耳にしたが。。。
一位の昌磨さんだけが100点越えで
あと男子全員80点台。。。。😰

宇野昌磨
流石です。。👏
やっぱりなんだかんだいいながらも⭐️彡選手が特別扱なGPシリーズも全日本もブッチし続けた数年間。。イヤミ
ケガなら仕方ないでしょ!許されるんだよ!伝説の金メダリストカリスマなら
平昌から男子をずっと引っ張ってきたのは宇野昌磨さんだと思います(断言)

北京オリンピック出場者がかなり苦戦している今シーズン(樋口新葉さんケガの為にお休み。鍵山くんも)
この安定感。昌磨さんみんながミスっているリンクでも絶対転ばないよね?(コンビジャンプは抜けるが…😅)
進化が止まらない??ベテラン25歳。
磨かれた玉(昌磨ってそういう意味か?🙄)
全日本出場12回目(それもしゅごい)


坂本花織さんも流石です。
そういえばかおちゃんも後半になってからどんどん調子を上げてゆくタイプでした。

三原舞依選手は妖精特別枠🧚‍♂️
1.2トップで神戸組に表彰台を!!
舞依ちゃんを是非とも頂点に!🥇

というか神戸組も凄くない?
三宅咲綺さん。
今季、中野園子コーチ&グレアム充子(かおまい)のクラブに移籍して5位??
大きく飛躍うう。。
やっぱりトップの選手(かおまい)が身近にいると刺激があるんだねぇー

かおまいがしゅごいのはやはり皆が緊張でつまづいているリンクでも絶対転ばないこと。。。


鍵山優真
本音をいうと今シーズンは休んで欲しかった。
イヤ、ワタシは好きですよ鍵山くんのスケーティング。
でもお願いだ。足首のケガは本当に舐めたらあかん。

山本草太選手だってジュニアから昌磨と同じく期待されていた選手だったのに、足首ケガして何度も手術して ようやく…ようやく戻ってきたんですよ

🙄でも山本草太選手については去年も全日本で同じようなこと言ってたぞ?はて?毎年同じ??

ここはひとつ。
若手のベテラン?(友野一希くんやら山本選手)に
一回ぐらい世界選手権の代表を譲ってくれないかなぁぁーーと邪悪でヨコシマな思いが。。
だってまだ優真くん若いし!10代だし!
現役生活は少なくとも友野くん24歳や山本草太22歳よりかはあるじゃん!

⚪️それもわからないけれどもね😔
世界ジュニア銀メダルに輝いたことある山本草太選手はケガ。
ザキトワに勝ったことのある本田真凛選手は今年はフリーに進めず。。。😢
全日本ジュニアチャンピオン(2017)に輝いた須本光希選手も今季で引退ですって。。。😞

パパも止めた鍵山選手。。。
んが!
ラスト滑走。。
滑り出して

スケーティング。うめえ。。。


え?これが今季はじめての試合??
ほぼ全員が失敗した4Sをサラッと降りたああああー。
プラスの加点つきで。。。
(昌磨はショートでは4Sは跳んでない)
次のコンビネーションジャンプもセカンド手を着いたけど、ひーカッコイイ!!3Fー3Lo

さすが。。。
五輪銀メダリストですよ😯手のひらくるくる
イヤでもこんなにステップ上手かったっけ?
昌磨より上手いのでは?
昌磨くんが下手とか言うのではなく、
鍵山くんがうますぎるのです

😦え?ああああ❕え??あああ
観たい。マジで観たいわ!このプロの完成版を❕
来年の埼玉ワールドで!!

と思うぐらいに引き込まれた厨二病プロでした

スクショ

フードだったらより厨二病っぽい衣装
コリオはシェーリーン・ボーンですって?
(羽生さんのSEIMEIとか振付師でモロゾフの元妻)


いやあああ!!
どうすんのよ!ワールド!!代表3枠
友野くんも行って欲しいし!
山本草太選手もいい加減報われて⭐️☜ほしい
同じ歳のライバルの佐藤駿くんも!(ケガあけ)
三浦佳生くんも!

😱枠が、、、代表枠がぁぁーーー
やっぱり足りない。。。女子も男子も

そんなクリスマスイブざます。🎄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?