見出し画像

台湾行ってきたよー 三重 滞在2週間

仕事で台湾に2週間行ってきました。

ビビリな私は事前によく調べて現地入りするのが常なのです。

今回もひさびさの海外だったため事前に調べて入ったものの、これはそうだった。これは違ったなどを皆様に共有したい。


事前に調べた台湾、三重↓(調べたっていうわりにな浅いねん)

ゴキブリの多さ
スコール
親日
電圧、コンセント関連

三重はスラム街、日本でいう西成

まずゴキブリについて
宿泊ホテルのGoogleマップの口コミみたらゴキブリについての口コミだらけでまずドン引き…自分でホテルとる旅行ならまず選ばんけど💢仕事やからしゃーなしです。

事前に日本からゴキブリホイホイ、ゴキブリがいなくなるスプレーを持参しまして部屋に設置!見事に自室では一回も遭遇せずにすみました。(わたしのアシスタントの部屋には6匹でたそう…ホイホイあげたけど部屋によるのかも?)
台湾についてからドラッグストアでスプレーの殺虫剤とハイターも購入。(お守り)
お風呂の排水溝に定期的にハイターを撒いたりしてました。(念)

ちなみに外ではめちゃくちゃみました。人生であんなにゴキブリみたのはじめてやわ
台湾で暮らしてたら、ゴキブリに驚きすぎて道に飛び出してスクーターに轢き殺される未来しかみえない。頑張ってください。


スコール
そもそも台風きてた。常に雨降って止んでっていう不安定さ
しかし台風過ぎ去った後暑すぎて、ビビり散らかしました。毎日ミルクティーのみました。なんせ安い。45ドルとか。飲んでください。安い。豆乳でもよい。20ドルとか!

親日
日本人??日本すきー!みたいな方にまじで出会う。乗ってないけど道で出会ったタクシーの運転手のおじちゃんなんてウチらと話したすぎてお客さんに他行け!って追っ払ってた(仕事しろ)

薬を買う機会があったのですが、翻訳アプリ片手に長時間つきあってくれる店員さんいたり(さいごはアリガト…!っていってくれました。こっちがありがとうだよ🙇謝謝)

だいたいどこいっても日本?グッド👍グッド👍みたいなおじいさんに出会う。でも会話にはならない笑(そこまで日本語できるわけじゃなさそう、ただただ優しさは伝わる)

電圧、コンセントは事前にYouTubeやネットで調べたら変換器や変圧器がいる!って方もいればいらん!って人もいて混乱したけど、まあいらんなって感じ。一切困らなかった。私は仕事上ドライヤーとか使うから念のため海外用をもっていったけど日本用のも普通に使えた。コンセントも一緒


滞在場所の三重について

YouTubeとかで調べてたら日本でいう西成とかスラム街とかいうからビビってたけど全然大丈夫だった。女だけで夜中出歩いたりしたけど普通だった。なんなら暑いから子供達も夜、公園で遊んでた。

マッサージ店は、橋越えた先の西門とかまでいかないとない。私は間違えてエロいマッサージ入って後から台湾人に笑われた。ちなみに2時間1300ドル 
個室はエロらしい。外からみて椅子とかずらっと並んでるのは大丈夫らしい。お姉さん(おかんぐらいの歳…)に頭まで洗ってもらったのもいい思い出かな?笑 ちなみに頭洗うだけ洗って乾かしてはくれません。(暑いからホテルつくまでに乾いた)
お客さんが男しかおらんし、気がつけよな私。

後日、西門でフットマッサージいけました。40分500ドルだった。満足。

おまけ
台湾ケンタッキーのエッグタルト美味しい

ホテルオークラのパイナップルケーキ有名らしい美味しい(高い)

三重の牛肉麺の店めちゃくちゃおいしい
老地方牛肉麵 170ドル

バス安い15ドル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?