見出し画像

わたしが好きな人の共通点【YouTuberギュテさんと小田桐あさぎさん】

こんにちは❣️小田桐あさぎさんに出会って
罪悪感を捨てて韓国美活が好きを尖らせたら
自分らしく生きやすくなった、きゃさりんです✨


・動画クリエイターギュテさんてご存じですか?

突然ですが、YouTuberのギュテさんってご存じですか?

メイク系の動画クリエイターの方で
わたしはこの方のYouTubeが大好きでいつも動画を見てるんですが
昨日、ストーリーにギュテさんがUPしていた

自分らしくいきること。

と書かれたメッセージがとても素敵だなと思いました。

・自分らしく生きること。

自分らしく生きること。
言葉で書くとピンと来なかったり難しいと
感じるかもしれませんが、実際はすごくシンプル。
常に主語を「自分」にすることが大切だと思います。
誰かに言われたことや、周りの目を気にしてしまう毎日の中でも
「私は〜だから」「私が〜したいから」と周りの意見に流されすぎず、
良いアドバイスなら受け入れて、必要なければいらない!で大丈夫。
自分の人生の主語は常に「わたし」「ぼく」であることが
自分らしく生きるコツだと思う。
くじけそうな時僕を見て、自分らしく生きそう!
とまた気持ちの整理ができるような
そんな存在でありたいと今日強く思いました。

ギュテさんinstagramより


感動して思わずスクショしました💓素敵なアカウントなのでぜひフォローしてみてください。


わたしが大好きなあさぎさんもちょうど
先日のセミナー「欲望を全て叶える方法」の中で
自分の人生なのに主語が自分じゃない女性が多いと言っていたのを
思い出したんです。

このストーリーと先日のあさぎさんのセミナーの内容が
ばーっと繋がって感動しました。

わたしが好きな2人からほぼ同じタイミングで
共通のメッセージを受け取るなんて。

今のわたしに改めて必要な言葉が届いたんだなと思います。

セミナーの感想を書いているのでよかったらこちらも
読んでみてください💓

・嫌われる勇気の松明の一節を思い出した

そして、さらに感動したのがこの部分です。

くじけそうな時僕を見て、自分らしく生きそう!
とまた気持ちの整理ができるような
そんな存在でありたいと今日強く思いました。

ギュテさんInstagramより

このメッセージを見て
「嫌われる勇気」の中にある、松明の一節を思い出しました。

はじめるのはあなたです。
理解者がいなくとも、
まずはあなたが松明に火を灯し勇気を示さなければなりません。
その松明で明るくなるのはせいぜい、半径数メートルでしょう。
誰もいない、一人きりの夜道に思えるでしょう。
しかし、あなたが掲げた火は何百メートルも離れた誰かの目にも届きます。
あそこに明かりがある、あそこに行けば道があると。
やがてあなたの周りには、何十何百という明かりが集います。
その明かりに照らされるのは何十何百という仲間達なのです。

「嫌われる勇気」より

ギュテさんがあろうとしている姿がまさに
この松明のような存在なのかなと思いました。

ギュテさんの考え方・生き方、素敵じゃないですか?

・魅力覚醒講座のメッセージと共通する

魅力覚醒講座では「嫌われる勇気」が課題図書にもなっていて
その中でも、この松明の一節をとても大事にしています。

誰もが誰かの光になる。

勇気をだして周りを信頼して
まず自分から松明に火を灯し、
自分の望む生き方に一歩足を踏み出して行こう。

そうすれば、その松明の明かりに仲間が集い
世の中を明るく照らす大きな光になっていくことができる。

魅力覚醒講座であさぎさんが目指したい世界。

先日のYouTubeで想いを語ってくれていました。


・やっぱりわたしが好きになる人には共通点があった

ギュテさんの動画はそのメイクスキルもすごくて
(ぜひチャンネル見てください!)
好きだと言うところはもちろんありますが

それと同じくらいメイク動画の他にお話しされる内容が
とても素敵な考え方だなと思っていつも見ていたんです。

そして、今日このストーリーをみて
さらにファンになりました。

あさぎさんを好きな理由も
ギュテさんを好きな理由も

根っこの本質的なところはお二人が持っている
基本的な考え方やあり方がわたしの琴線に触れるからだな〜と
改めて思いました。

いつか、あさぎさんにギュテさんのメイクを受けてもらいたい!
欲望を投げておきます😍

いや、わたしもメイクしてもらいたい!😍

・ギュテさんのおすすめの動画をいくつか紹介

ギュテさんのお友達のZuttiさんとのコラボ動画。
メイクしながらのやり取りが面白くてつい笑顔になります。
そして、2人とも完成が美人すぎる!

こちらもお友達のマリリンサンとのコラボ。
いつもかっこいい系のマリリンさんがめちゃくちゃSweetになってすごい!

ギュテさんの動画を見て、マインドとメイクスキルも更に磨きたいと思います❣️

・個別質問受付ています!

きゃさりんの公式LINEでは
わたしが受講して人生を激変させたキッカケの【 魅力覚醒講座 】や
欲望を叶える時の相棒になっている【 欲望全開手帳 】
についての《無料》個別質問を受け付けています❣️

こちらのきゃさりんの公式LINEからお気軽にご連絡ください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?