見出し画像

朝活〜コーヒーと共に〜

こんにちは、こんばんはキャロです!

ちょっと前の事なんですが、
コーヒーが体に良い」っていうのを紹介していたYouTuberの方がいたんです。

私が普段から読書本を探す時に参考にさせていただいてる方なんですけど、

この方が言っていたのは、
コーヒーを1日3〜4杯を飲む人と全く飲まない人を比べると死亡率が下がったという、研究結果が最近出たそうなんです!

コーヒーにはカフェインが含まれていて、体に良くないと思っていましたが、

体に良いと聞いてから飲む量が一段と増えました。

リラックス効果、眠気覚まし、空腹対策など、コーヒーを飲むと精神的にも落ち着きます。
その上、体にもいいとされ、最強の飲み物と言ってもいいのではないですか?

私の朝活紹介

私は、仕事がら夜勤もあるので、昼間の仕事の時は、21時過ぎに子供達と一緒に布団に入り、朝5時起きを目標にしています。
目標なだけで、無理はしてません。
6時の時もあるし、6時半の時もありますが、
最近は5時過ぎには起きれる様になりました。

習慣化すると起きれる様になるもんですね。

5時に起きて、肌寒い朝にあったかいコーヒーで体を温めなが読書してます。
コーヒーを飲みながら読書する。
この時間が1番気持ちがいいんです!

休みの日は、朝起きて、コーヒー飲んで、軽く自転車に乗って運動しています。
疲れない程度の運動を朝からすると、不思議と1日が充実しています。

ダラダラ過ごしたって思わなくてなる。
動く事が苦痛でなくなるんです!

朝活はマジでおすすめです!
特に自転車!ランニングや散歩でもいいと思いますが、自転車は短い時間でも少し遠くに行けたりするのでオススメです!

最近は寒すぎるので、太陽が出てから乗る様にしてます。

そんな感じで朝活を楽しんでいると、長女が6時半頃に「パパー?抱っこー!」って二階から叫んでくるんですよ!

これがまたたまらなく可愛いし、癒しなんです!
親バカですいません。

控え目に言って、朝活最高じゃないですか?


昔は出来るだけ寝てたいって思ってましたけど、読書を習慣にしてからは、会社に行く前にちょっと読書したい!と思うようになりました。

ダラダラ過ごすのもいいですが、たまに違った行動をしてみると、良い事あるかもしれませんよ!

そんな感じで朝活紹介を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?