見出し画像

許し(笑)

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂けたら幸いです。

そりゃ投げ銭は嬉しいけど
正直仕事が忙しくなりつつある今
SNSで何者かになろうとする
俺の欲望は下火になるのは否めない

けど雑にしたから
有料記事を出したわけではなくて
今まで購入して下さった方が
40人以上いるんだよね(笑)

一応最初は9月末まで
それにして月額マガジンをやろうとしたけど
結果辞めたんだ

僅かなお金をかき集めるのは
なんか自分の肌に合わないと思った
そもそも何か有益な情報でもないしね

最近知って下さった人は
俺が有料記事やるんだ?と
思う人がいるかもしれないけど
無理に購入することはしないで
コメント一つ差をつけることなど
ないから(笑)

とはいえ
また仕事が下火になれば
投げ銭を追い求めるだろう(笑)

正直気持ちがついて
いかなくなり始めているんだ
そこに安定のスキ制限があると
なんだかなーという気分にもなる今

雑にはしたくないのだけど
スキも押せないならと
SNS時間がめっきり減っていく

noteさん
本当によくないと思うよ
スパム排除したいあまり
健気で弱々しい善良なnoterを
苦しめています!

今このnoterは暖かい一杯のスープを
必要としております!

スキを制限するならば
1時間あたりで押せる数を決めればいい
あなたは押し過ぎでーすなんて
写真やつぶやきもあれば
あっという間にスキは使ってしまう

要するに愚痴かな

リアルで言えば
読み返しもしない俺ならば
きっと置いていかれる(笑)

そりゃ少しは好きな人もいてくれる
けど

そんなもんだよ(笑)

文才があるだとか
散々いつも言われるんだ(笑)
その都度、結局何者にもならなかったから

今度もそうだよな

とまた、闇が追いかけてくる
必死に走りすぎると急に歩きだして
やがて止まるかもだから

やりたいようにやっていくしかないな
と別に後ろ向きではなくてさ
そんな感覚は皆あるでしょう?
それは俺にも当然あるよね(笑)

だけど、きっとここからなんだよね
遥か長い道のりを見て
不遇が俺を邪魔するのではなく
そこそこリアルが上手く回る事が
俺のSNSを殺しにくるんだよね

前もそんな話を書いたけど

暫く停滞をしようかなと
要するにその先を見ようと思うんだ
何になるとかならないとか

まぁ逆に言えば憑き物が落ちて
もっと自然体になれた感じかな

急に文章が書けなくなる人は多いよね
そもそも自分語りが下手な人は
毎日の記事はしんどいし
毎日記事を書く必要もない(笑)

話し上手も聞き上手も併せて1つだから
本当記事を書く事だけが
SNSの醍醐味じゃない

誰かの何かに思わずコメントしたくなる
そんな想いがもうクリエティブな活動だ

まぁ張る時は張ればいいのだから
普段は弛んでいこう(笑)

と言うわけで、ごめーん
スキ制限だから
スキが押せないんです(笑)

まぁ許そう
皆さんを俺は許そうと思う(笑)
俺のスキはないかもだけど
スキを押してもらう事は
全く問題ありませんぞ!!!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?