見出し画像

雨の足跡

雰囲気を出すためにね
音楽でも聴きながら読んでください

画像1

真夜中02時に起きた。
それは単なる俺の不摂生にすぎない
緊急事態宣言延長以降、問い合わせが激減した
活力を失ったとは思いたくない
きっと皆温存しているんだよね

画像2

雨の足跡は徐々に消えていく
その余韻を楽しむために歩き始めたんだ

画像3

写真加工ソフトに手を出して
色々教えてもらった
もて余す時間をキラキラした時間に変える

画像4

歩き始めたのは03時でさ
携帯の充電が切れそうなおっちょこちょい

画像5

人は殆どで歩いていない
不要不急な外出にはあたらない
健康管理だからね
もういい歳だ

画像6

終わる事のない道がつづいているし
闇はもう少しで明けようとしている

画像7

生活の数ほど光がある
頼りなくも途切れる事もない光が集まって
一つの世界をつくりだす。

画像8

ある人のnoteを読んだ
春の酷い雨が増えれば暖かさ増すと
そんな言葉に目頭が熱くなる
きっと自分だって大変なくせに
雨が通った足跡は
大地を緑に変えていくだろう

画像9

家路に戻るころ空は明るさをましている
あけない夜はない
やまない雨もない

俺は歩いている
光のある方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?