見出し画像

お昼寝してから、舞台に立とう♡天秤座新月のメッセージ


9月から10月にかけては、
乙女座新月からの魚座満月。秋分。蟹座下弦。。。


浄化に次ぐ浄化
新旧入れ替えに伴う手放しと受け容れ

自分の過去のみならず、
家系や集団的無意識までし掛かってきたような
カルマの発露とその解放。。。


めっ、、、、、っっちゃ、キツかったですね!!!


え? わたしだけですか!? T◇T

そんなわけないだろぉ!!と思うので、続けます!← 勝手ちゃん♡



1. 現在の星の配置ポイントをおさらい


なんで、今更こんなにキツイんだ!!と思っていたら、
昨日、だいすきな華愛さんの動画で、


金星が蠍座シーズンだったこと(9/11~10/7)
冥王星が逆行明けの直前であること(10/7順行へ)


に気が付き、そういうことかぁ~!!
ま~た星にやられたぁ~!!(≧◇≦)
...と地団太踏みました 苦笑

渦中にいると、自分ではなかなか気付けない(+苦+)


華愛さん、いつもありがとう♡
いつも一方的に拝見してます♡笑


* * * * *

 《 冥王星という闇の怪物 》


わたしは、蠍座も冥王星も12ハウスなので、

自分の奥底深ーいところに、
蠍座冥王星という「得体の知れない闇の存在、黒い怪物」が常に居座っていて、

自分でも突如・無自覚に何を考え出すか分からない。。。
いつ「それ」に乗っ取られるか分からない。。。

衝動的に何か... 物に限らず、ときに自分や他者をも、ぶち壊したくなる、ぶちのめしたくなる。。。


そんな、「破壊衝動」への不安感、危機感、恐怖みたいなものがすごくあります。

周囲から見ても分からないであろう、
唯一自分だけが感じている
「自分内部の不安定さ・不確かさ」みたいなものです。

 



9月頭からの約一ヶ月は、
その「黒い怪物」と、いよいよ喰うか喰われるかの「最終対決」みたいな、

もう何年も、何十年も
学習・理解してきたことの
強制的な腹くくり・総仕上げのような、、、


今までも、ちょいちょい”雑草”や”古くなった植え込み”は抜いてきたはずなのに、
もうさ、これは芝生ごと全部張り替えないといけないんだよ!!!
いつまで後生大事に取っとこうと思ってんの!!!
いい加減、捨てろよ!!!
腹くくれよ!!!
っていう圧がきたというか、、、

最後の最後まで自分の心膜にへばり付いていた部分までをも引き剥がされたような、、、


結果、「自分の根幹が根こそぎ変わった」。


いまは、そんな感覚があります。
剥ぎ取られる過程は、もうバリバリベリベリ、めっちゃ痛い辛い、しんどい!! やめて!!って感じなんですが(;;)


まだ ”新しい芝” に入れ替わって日が浅いので

しばらくは、様子見しながら、ゆっくりスローペースで進んでいこう。

新しい自分の感触を
しっかり確かめるように踏みしめながら歩いていこう。



そう思っています♡

* * * * *



◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2.逆行から順行へと動いていく10月


ここまで、わたしの個人的体感を書きすぎたかもしれませんが!


10天体うち6天体が逆行中の現在。

それも「重量級の天体」が逆行していたので、なかなか自分の思うように相手や周囲、社会やものごとが動いてくれないような、そんなもどかしさや苛立ちを感じていた方も多かったのではないでしょうか?


これが10月に入り、
冥王星、土星、木星、水星、
と、次々順行へ


それも、まずは冥王星、そして土星、という重量中の重量天体、
ドン!親玉!である天体から逆行を終えるわけです。


ちゃんと「核」は押さえられているかどうか
ちゃんと「核なる部分」に気付くことができたかどうか



その出来具合い/深度によって、そのあとの
木星[成長、繁栄、保護、チャンス]
水星[考え方、計画、身軽さ、コミュニケーション、交渉、移動]
というものが動き出す、後押しをしてくれる、
追い風を吹かしてくれる☆彡


そんな、宇宙の「アメとムチ」を感じています♡



◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3.天秤座新月のポイント


そして!!
明日10月6日の「天秤座新月」では、
太陽&月の新月カップルに、火星もぴったり合!

サビアンは「正午の昼寝」♡♡

なんだか呑気な響きですね 笑


天秤座新月に火星も重なるってのに、そんなゆっくりしてていいんかい!
って思った、そこのアナタ!

いいんです♡♡♡



 ◇ 5ハウスという舞台へ


今回、5ハウスでの新月ですが、

【 5ハウス キーワード例 】
創造 自己表現 舞台 芸術 
エンターテイメント アトラクション
楽しみ 遊び仲間 恋愛 子ども
ドキドキ♡わくわく♫ 勝負事!


わたしの体感として、

自分で自分のすべてを受け止める力・受け止める器を持てた、いま、
私の気持ちや欲求、そして存在を、受け止めてくれるだけではなくて、
「一緒にクリエイト」してくれる人を求めている、必要としている

ということを強く感じました。


この、どうしようもなく揺らぐ感情や欲求を、
飛び出してしまう個(パーソナルな部分・特異性・突出・衝動)を、
受け止める・慰める・共感するだけの次元に留まらず、

「全体性」へと昇華していく「クリエイティブな力」を持つ人。

共感・共有の上で、
「創造」「解放」「発信」を
共に担ってくれる人


そういう人たちとの出会いや交流、深め合い(愛♡)

この先には待っている。。。


そう繋がったとき、すごく腑に落ちたんです。



その前段階として、
独り、暗く湿ったくっさ~い洞窟あなのなかで、
どろどろ ぐちゃぐちゃ べとべと ぎっちゃぎちゃ したものと
向き合い、対峙させられる必要があったのだ、と。


だから、もし今アナタが、どんな負の感情や欲求に支配されそうになっていたとしても、呑み込まれそうになっていたとしても、
だいじょうぶ♡♡♡
 

貴方は大丈夫だから向かい合っている。


そう頭の片隅に入れておいてくださいね



 ◇ 大きな熊と木星


蟹座下弦でも「鍵」になりそうだな、と思っていたのですが、
木星のサビアンは水瓶座23度
「座ってすべての手足を振っている大きな熊」です。

サビアンシンボルは、チャートの度数を繰り上げして読みます☆


なぜ「鍵」となる、と思ったかというと、
年明け1/18にやってくる蟹座満月で、
木星がアセンダントに乗っかっている
からです。

今回の天秤座新月ではMC付近に木星がいます。

新月・満月のエネルギーは、
次の満月/新月までの2週間、
あるいは、次の新月/満月までの1ヶ月、
とする見方が一般的には強調されていますが、

それは「あくまで強化期間」であって、
実際は、星々のエネルギーは常に連動しているもの、
バトンを繋いでいくもの
、と感じます。

そして、そのなかでも特に分かりやすく目に見えてくるのが、
同じサインで起こる「新月」「上弦」「下弦」「満月」という
1年の流れ、年単位の流れです。
 

これは、私自身ここまでの約2年半、
自分の出生図と経過図を重ね合わせながら、
自分の「人生の課題」「魂の本音」に向き合ってきた中で、
(そして時に、それ以前の過去の経過図と照らし合わせてきたことで)
そういう流れ(変化・成長)を実際に経ているからです。

細かい事例は書き切れないので、機会があったら書こうかと思います。


2022年「年明け最初の満月」
そのスタート地点(アセンダント)に「木星」が乗っている。。。


なんか! わくわくしませんか?? o(≧∀≦)o
え!? それもわたしだけ!? (≧◇≦)



木星が送ってきているメッセージは、
「座ってすべての手足を振っている大きな熊」


。。。わたしたちはいま
「動物的本能」「原始的本能」に対面させられている。。。

それは、「人」である前に「生き物」であるゆえの
「生存本能」

「命の確保」「安全の確保」
「安全への欲求」「安心への欲求」。。。。。


そういう「原始的本能」と共にある肉体。
そういう「原始的本能」の元にある感情や思考。

そのすべてを抱いて生きているわたしたち。
「個人」という存在。
ひとりの「自分」という存在。


本能・肉体・感情・思考
そのすべてを協調的に生かせるように

魂・体・心・頭 
そのすべてが一体となった生き方ができるように
 


その訓練をしっかりと遣り切って、
全体性へと昇華する!


個人の本能的欲求は、
愛と理性のもとに成就させる!達成する!


 

そう決心すること・腹をくくること
が、

魂の同志を呼び集め
新たなスタートを引き起こす。


そんな宇宙の深遠な流れ・壮大なエールを感じています…




4.まとめメッセージ☆彡


☆天秤座新月☆5ハウス☆正午の昼寝


しんどいなら、少しくらい休んだって、大丈夫♡
みんな働いているから、みんな耐えているから、なんて気にしなくていい


あなたが休みたいときには、
あなたの仲間やパートナーが、補ってくれる

あなたはしっかり休めばいい♡
その欲求を素直に解放すればいい♡



一旦しっかり休んだら、
感謝と共に、また新たなエネルギーが湧いてきて、
”午後からの活動” を フル充電で頑張れる。取り組める。



その為にも、仲間がいるんだよ

あなたの元に集まる仲間がいるんだよ


あなたには、その価値があるから
あなたには、それだけの魅力があるから



だいじょうぶ。

手を取り合って、前に進もう☆彡
いっしょに創り上げていこう☆彡 ☆彡 ☆彡

そして広い舞台へ出よう☆★☆★☆






 ♡おまけ♡


9月は、もうあまりにしんどかったので、

華愛さん『2021年下半期【水瓶座】』動画を復習して、

「富士登山!大耕運機/大幸運期!」と、
自分を慰め、言い聞かし、励ましておりました(>◇<)w


手厚く、12星座別に動画があるので、
必要な方は是非!ご覧になってみてください☆彡



2021年も、残り3ヶ月!
あともうひと踏ん張り!ですよ♡








涙で生まれた魔物は 苦痛の霧を晴らせた?
*
汚す必要も無い
本当は失くすモノだってひとつも無い
貴方はそこで 全てを解ける
*
Because God is watching you
God is holding your grief
God is watching all shadow
研がらないその爪に さぁ願いを懸けて
*
ただ貴方が出来ること
かろうじて愛せること 信じること きつく抱いてやれること
Oh God is watching you

- LITTLE BEAT RIFLE -  written by 鬼束ちひろ






ご支援、誠に感謝します♡♡♡