見出し画像

食とからだと星の関係 その2


前回の記事の続きです。

ただ、今回は主に「身体についてのカードからのアドバイス」をまとめたものになるなので、
「食とからだと星の関係」について読みたいんだ!という方は、
【その3】に飛んだ方がいいかもしれません☆

よかったら、こちらの記事にもお付き合いください♡


* * *


前回の記事では、私は「痩せやすく骨っぽい」こと、
そして、太るため(バストアップ含む)には「お餅がいい」というアドバイスを『オラクルカード』から受けたこと、
夏場はお餅の代わりに「大福」をよく食べるようにしたこと、
について書きました。


  

続きです。
それは、今年の8月上旬のことでした。

いい加減、自分の身体について、肉体改善について、真剣に考えなければいけないなぁ・・・という思いがありつつも、
運動部経験のない私は、いったい何から手を着けていいのか分からずにいました。

それに、運動や筋トレをするにも、今のこの身体では、
筋や骨を傷めかねない、というくらい脂肪も筋肉も落ちてしまっていました。


そういう訳で、『オラクルカード』に、
「筋肉を増やすために、いまの私ができることは?」と訊いてみました。


そして出たのが【Dream Journal】でした。

画像1

「ちゃんと眠れてる?」

「are you sleeping?」のメッセージが目に飛び込んできたとき、
そう訊かれた気がして、はっ!としました。


そうなんです。 
その頃しばらく、ちゃんと眠れてなかったんです!


まずは「暑さ」がその理由でした。
私はいま実家暮らしなのですが、自分の部屋はクーラーがなく、しかも南西に向いているので、夕方から更に室温は上昇し、”ひとり熱帯夜”な日々が続いていました(;×Д×)


それから、そのとき取り組んでいることに夢中になり過ぎて、
睡眠と食事がめちゃくちゃな期間がありました。


寝食を忘れて没頭していた!と言うと、なんだかカッコよく聞こえますが、

要は、ご飯を作るのも食べるのも面倒臭くって後回しにしていたし、

ぐっすりしっかり眠ってしまったら、熱意が途切れてしまいそうな、アイディアも飛んでいってしまいそうな、そんな気がしていて、眠ることも後回しにしていたんですね。


あとから振り返ると、
慣れないことにがっついていくのに精一杯で、空回りしていた感じがもろに出ていて、不甲斐ない、、、というか恥ずかしい、のですが。。。


やはり「寝る子は育つ」というもので、
身体の育成には「十分な睡眠」が欠かせないのだ!と思い知らされました。


ちなみに、ホロスコープで診ても、
私の木星[拡大・成長を担当]は魚座[夢、眠り など]で、
月の真向かいに位置しているので、
よく眠ることが肉体づくりに大きな影響を促す、ということが読めるかもしれません。


* * *


幸い今は「骨が当たってお尻が痛い」というのは、なくなりました♡
 

いつのまにこんなに貧相な体になってたのー!!
元から貧相だったけど、ここまで痩せるなんて聞いてないよー!!(T◇T)
と、ひと泣きしたのが7月20日頃。
この記事の下書きを書き始めたのが、8月下旬だったと思うので、
だいたい一ヶ月くらいですかね。
 
腰回りはお肉が付きやすいって、ほんとうなんですね? 
嬉しいような、悲しいような。。。 

いえ!とりあえず喜んでおきましょう!ここで落ちたら元の木阿弥!
・・・なんか切ない気もするけど!(>O<*)


* * *


それから、もう一枚。
「脂肪が付かない原因は?」とも尋ねてみました。
すると、、、

画像2

【 Write a Gratitude List 】


カードの訳は「感謝リストを書く」なのですが、
なんとなく、「太る=マイナス・ネガティブなことだと思った経験を書き出しなさい」と言われているように感じました。

 
そこで書き出してみたら、人生で太って苦労したという経験をしてこなかった私でも、なんだか「太る・脂肪が付く、というのは、悪いこと・ダメなこと」と思っていた節が見えてきました。
◆それについては【獅子座新月の記事】ご覧ください。



こんな風に、『オラクルカード』は、
自分の見落としていたことや気付かないでいることを、
そっと教えてくれたり、ときに厳しく指摘してくれたり
する、
やさしさと知性を兼ね備えた「親友」のような存在です。

画像3

このときに使用したカードは、左側、
『セイクレッドセルフケアオラクル』


* * *


という訳で、前回から引き続き、
「大福」を積極的に食べて「しっかり寝る」ようにしたら、
ひとまずゲッソリから帰還できたよ!の巻
でした♡


長くなりましたので、
続き・・・主に「星とからだ」の考察については、
次の記事で
書きます☆



ご支援、誠に感謝します♡♡♡