見出し画像

喜屋武ちあきの独立日記。その2〜住所不定・無職の巻〜

こんにちは!

フリーランスで活動しています。喜屋武ちあきです。


今の悩みははっきりした肩書きがないことです。

肩書きもなければ、お手紙を受け取るための住所もねえ。


えっ


私世間的には


住所不定・無職なんじゃないの!?!?

(もちろん住んでいるとこはあるんだけどもさ!)


は〜〜

職がねえ!

住所もねえ!

お金もそれほど持ってねえ!

無職。ああ無情。


今の私にあるのは、健康な体と、仕事で培ったスキルと、人様に見られ続けることで鍛えられたガワと、大好きで素晴らしい周りの人だけ。

いや、これは…だけって言わないな?

フリーランスとして活動していくなら、これ以上のものってなくないですか?

本当に、何にも代えがたい、お金では買えない、大切なものばかりですね。

特に、「人」は私の宝物です。

小・中学生であまりにも友達がいなくて辛い思いをした、ということもありましたし…ね、へへ。


今回、フリーランスになるにあたり、名刺を作りました。

何しろ肩書きも住所もないもので



メールアドレスしかないwww

事務所にいた頃は

「タレントというのは顔が名刺みたいなもの」

ということで、名刺を持たないで仕事をしていたので、ずっと名刺に憧れがありました。だから、顔を名刺にしてみましたw

名刺交換というものをさせていただくようになって、ちょっとオトナになった気分でどやってます。


ところで名刺の管理ってどうやってするものなんでしょうね?

現状、eightっていう名刺管理アプリを入れて、いただいた名刺は読み込んでおりますが、これで正解なんでしょうか?

そして、お名刺をいただいたら絶対にメールをしたほうがいいんでしょうか?

わからないことだらけだ〜〜〜〜。


2019.7.4

喜屋武ちあき


サポートして頂けると、ズゴック喜びます。 記事作成や事務作業をするためのコーヒー代、フリーランスの活動費としてありがたく頂戴いたします。お気持ちにギガ感謝!