見出し画像

退職まで残り28日。

4月に入社したばかりの職場を、7月で退職します。

正直、退職届を出すのはこれで6回目。
(親には「また辞めるのか」と言われた)

転職のきっかけはいつも、
「もっと子育てに関わりたい」
「心から楽しいと思える仕事がしたい」
という気持ち。

でも今回は、
「フリーランスになって、時間の使い方を変えたい」
そんな気持ちがきっかけでした。

やりたい事を進めていこうと思うと、
サラリーマンは時間があまりにも限られてしまいます。
仕事の途中で抜け出して、別の現場に参加し、再び仕事に戻るなんて、なかなかできません。(少なくとも、サラリーマン保育士には無理難題)

もちろん、
初月から必ず給料がもらえるサラリーマンに比べて、
フリーランスは軌道に乗るまでとても不安定です。

ですが、
時間の使い方、お金の作り方、コミュニティ、
それらを自分流にデザインできるのがフリーランスの強み。
そのように感じています。


退職まで、残り28日。
新たな人生のスタートに向けて、「いま」という時間を大切に生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?