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ホスピタリティ精神とプロ意識

今日のオンラインキャリアセミナーの登壇者、山田将史さんはブライダル業界で働いていらっしゃる。

お話を聞いて、ブライダル業界の働き方ややりがいを知ることができた。

お話の中で、

「自分のモチベーションの高い低いはお客様には関係ない」

ということばが特に心に残った。

ブライダルのようなサービス業では、お客様は選べないし、辛い仕事も多いとよく聞く。

そのため、気持ちが下がってしまうことも多いように思われる。

しかし、山田さんは、
結婚式はお客様にとって、高価で、かつ人生における大切なイベントという認識
結婚式を通してお客様を幸せにしたいという思い
が根底にあるため、どんなに気分が下がっても、お客様ファーストで仕事に望んでいる。

私はこの山田さんの姿勢にホスピタリティ精神プロ意識を感じた。

自分がしんどくても、相手の思いや願いを一番に考える。そして行動するホスピタリティ精神

自分がしんどくても、常に相手にとって最高の時間を作り上げるプロ意識

これは、サービス業界に限らず、どの仕事でも大事な姿勢だと感じた。

なぜなら、この姿勢は仕事において一番大切な信用、信頼の構築に繋がるからだ。

気分が落ち込むこともあるが、自分の気分と相手は関係ない。相手の気持ちを第一に考えて、切り替えれる人間になりたいと思った。

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最後に。。。
山田さん、本日はありがとうございました。お話を聞いて、山田さんの仏のようなマインド設定ができるようになりたいと思いました。そのために、今日のお話であった、自分の感情と行動の切り分けを特に意識していきたいと思います。

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