イメージ画像

資本金を1400万円に増資しました。今後の資金調達について

一昨日午前中に増資の登記を行う予定でしたが台風15号の影響で交通が大混乱、昨日午前中に届け出を済ませました。

増資額は450万円、資本金は1400万円となります。

事業計画を立ててみると、必要資金料は2021年の第1四半期に7000万円程度でピークとなり、これを資本金と借入で実現する必要があります。

今後は、まず3000万円程度までの増資を行うこと、そして量産準備の資金については日本政策金融金庫の融資を利用。

その後数量の増える量産段階で不足する2000万円程度については後日判断することにします。その時点で有利な方法を選択できそうだからです。

簡単ですが報告です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

2018年11月に3件目の特許を出願、自信を深め、事業化へ向けて情報発信を始めました。事業の進捗などを書いていきます。 ホームページは http://coolfryer.co.jp/ FaceBookは→ https://www.facebook.com/kyamada.cf1

ヤッター!励みになります。
4
揚げ調理を研究してきました。全くと言って良いほど油ハネせず、油交換なしで油を新鮮に保つフライヤー開発に成功。2020年秋の発売を目指しています。応援お願い致します!写真は調理中に油中を落下する水滴の様子です。 ホームページはこちら→http://coolfryer.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。