見出し画像

毎日エッセイ:大学4年生 12/14の日記

 書くことが思いつかないまま23時を回ってしまった。少なくとも1ヵ月程度は毎日何かしらの投稿をしたいと考えていた。それなのに、2週間過ぎた程度で連続投稿記録が途切れてしまいそうだ。かと言って文章が思いつかないし、下書きのストックもない。というわけで、簡単に済ませるために、今日は起きたことをそのまま日記を書こうと思う。

 朝(?)12時起床。もう何かがおかしい。つい2週間前まで丁寧な暮らしを維持しようと頑張っていたのに、生活リズムが崩壊している。一応9時頃に目が覚めたのだが、寒くて起きられなかった。その後、3度寝してこの時間にようやく布団から這い出て来た。
 起きたばかりなのに、1日のうち大幅な時間を失ってしまった。少しでも取り戻そうと、すぐに家を出る準備をしてコンビニにご飯を買いに行く。朝飯兼昼飯なら、多少割高なコンビニ飯でも財布へのダメージは少ない。
 コンビニから大学の研究室に向かい、研究を進める。本当は早起きして朝から研究室に行く予定だったのに、大幅に遅れてしまった。18時ぐらいまで研究室にいた。わずかだが進捗は生めた、、、はず。
 帰りにスーパーに寄って、安くなった豚こま切れ肉と玉ねぎを買い、家に帰る。以下のレシピを参考に、豚玉ねぎ丼を作った。

 1食200円程度で、結構美味かった。生活リズムは崩壊しているが、自炊と節約は続けられている。偉い。余った分を冷蔵保存する。

もっと美味そうな写真を撮りたかった

 少しだけスプラトゥーンをした。アパート共用回線かつ時間帯のせいか、有線接続なのにめっちゃラグくて草。相手の方ごめんなさい。
 アマプラで「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を3話まで見た。ガンダムシリーズは初見。もっと戦争をしているイメージがあったのだが、学園モノっぽい感じで意外だった。とりあえず最新話に追いつきたいと思います。
 気づいたら23時。この日記を書いている。ただ研究に追われるだけで、何の変哲もない一日だった。明日は頑張って早起きしたい。

 僕がひきこもり陰キャ弱者男性予備軍童貞キモオタクなせいで、大学生らしい生活をしていないために、今まで自分の思考や思想を整理したような投稿ばかりだった。しかし、この日記は大学生っぽくてちょっと気に入っているかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?