見出し画像

【FC東京サポ向け】味スタで流れている曲 (動画あり) ※2023年更新

本noteでは、FC東京サポ向けに味スタで流れている曲をまとめています。
※ 2023年2月更新

試合が始まる前、選手紹介、選手入場と味スタでは様々な曲が使用されています。味スタに行ったことがある人なら1度は耳にしたことがあるでしょう。
Vamos東京!

■ 2023選手紹介前

■ 原曲
Joseph E-Shine · son of augustine「Won't Fit in Your Box 」

選手紹介の前に流れるモチベーションビデオ的なやつに使用されている曲です。
ベンチからピッチに出るまでの様子がかっこよく再現されています。


■ 選手紹介

■原曲
BUZZ「TECHNOFIRE」

Jリーグで最もかっこ良い(と思っている)選手紹介で使用されている曲です。かなり昔から使用されていますが、アップテンポの感じが試合前にピッタリです。

■ 選手入場

■原曲
Scooter  「Faster Harder Scooter」

Jリーグで最もカッコ良い(と思っている)選手入場で使用されている曲です。最近は、花火やライトなど選手入場が派手になってきていますが、これから始まる戦いの前にぴったりな曲です。

■ You'll Never Walk Alone(味スタver)

■原曲
Gerry & The Pacemakers「You'll Never Walk Alone」

サッカー界では言わずと知れた名曲。
本場Liverpoolで使用されているものと曲調が違いますが、味スタで昔から使用されていますね。高いキーで歌い始めるとサビが出なくなるの注意。

■ 2022選手紹介前

■ 原曲
Katrina Stone「Best of Luck」

2022年の選手紹介前のモチベーションビデオで使用されていた曲です。途中でアルベル監督がスペイン語で話すのがカッコよかったですね。

■ 番外編

■原曲
東京スカパラダイスオーケストラ「スタジアムへ行こう」
※スタジアム外周

■原曲
LOLLAPA LOOZA「City Bred Two Colors」
※スタジアム外周

■ 原曲
The Jam - That's Entertainment
※ボールパーソン紹介

■ 原曲
Philip Jones Brass Ensemble「Processional Fanfare 」
※選手紹介前の前

FC東京サポーター、味スタに行ったことがある人なら耳にしたことがある曲ばかりではないでしょうか。

味スタに行くのが待ち遠しい!
(2023年は優勝してくれー!)

いただいたサポートは、脱サラするための活力に変身します!( `ー´)ノ🔥