見出し画像

ショートショート ホッと

「あ~疲れた。」

家に帰るとくたくたになった。
もう夜の10時、朝から働いて自分の気持ちなんてほとんど持てない。

「もう10時だから夕食もほとんど摂らずに、お風呂に入ってゆっくり浸かろうかな。」

久しぶりに浴槽にお湯をはってゆっくり浸かる。
疲れが全部お湯に流れていくように放出されていく。

この時間の為に生きてるみたい。
今日はもうゆっくりしてよう。明日も仕事だけど、まあ12時くらいに寝れば良いや。

お風呂から出れば、コーヒーも淹れてホッとするんだ。
これが私のリラックスの方法。

コーヒーもコーヒー豆から焙煎してじっくりハンドドリップで淹れる。
暖かいコーヒーが心の中に温もりを与えてくれる。

それだけで幸せを感じる。得な性格だな、これだけのことで幸せを感じれる。

ただ今の生活も好きだけど、この幸せな時間を仕事に出来ないかな。
その方が私の幸福感は間違いなく上がる。

これからちょっと真剣に考えてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?