見出し画像

ショートショート 懐かしいお菓子

ぱくっ。

「ん、動物のビスケットってこんなに美味しかったっけ?」

「そうやで、意外とむっちゃ美味しいやろ。」

「もう何十年と食べてなかったけどむっちゃ美味しい。
あの時そんなに美味しいと思ってたかな。」

「どうやろ、もうだいぶ前の記憶やから忘れたけど、もしかしたら懐かしさがさらに美味しくさせているのかも。他にもいろいろやるよ。
食べてみる?」

「確かに。うん欲しい。」

そうだな、大人になってもあの頃のお菓子が美味しかったりする。
でもこのお菓子なんて高いものじゃない。

そっか、美味しいものは高いものとイコールじゃない。
美味しさも欲しいものも自分が決める。自分の主観で決める。

「なあ、教えてくれてありがうな。」

「なにが。私も最近知ってむっちゃ良かったんよね。」

なんかほんわかした時間、こんな時間って好きだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?