見出し画像

【noteのダッシュボードActualをUpdateする⑥】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 
 今週もnoteの実績を残します。


■今







画像1

■先週







画像2



□ 全体レビュー:232228件(+2388)
前回の伸び数:2331(伸び率+2.4%)
 
□ コメント:137(+4)
前回の伸び数:4(伸び数±0)
 
□ ♡スキ:4079(+125)
前回の伸び率:100(伸び率+25%)
 
□ フォロワー:203名(+16名)
前回の増減数:16(伸び数+16名)
 

 フォロワーさんが200名を超えました〜!(o・ω・o)フォローとnoteを読んでくださって、ありがとうございます!
 
 これからも、皆さんの役に立てる情報をnoteに書いていきたいと思います。
 そしてカエルが好きなものも好き勝手書いていこうと思います笑
 

 続いて、先週特に読まれたnote。
 相変わらず鯖缶が強い笑 
 

画像3

 
 

■1位
【サバ缶はコスパ最強のプロテイン】身近な筋トレ向け食品の話


 もう鯖缶は殿堂入りですね(o・ω・o)ここで紹介しているからレビューが伸びているのでしょうし。(……だよね?)
 なので今回は4位まで紹介とします。

 それはそれとして、鯖缶(サバそのものも)は身体に良いから鯖缶食べよう!
 サーモンも良質な脂なので、コストが気にならない方はサーモンを食べるのもアリですよ〜(o・ω・o)
 身体に有益なオメガ3脂肪酸が多く、身体に害のあるオメガ6脂肪酸が少ないのが、サバとサーモンです。
 オメガ6脂肪酸はほとんどの食品に含まれているので、『摂らない』というのが難しい成分ですが、オメガ3脂肪酸が多いと働きを抑制してくれるので、オメガ3脂肪酸が多く摂れる食品を選んで食べることは大事です。
 
 てことで、鯖缶とサーモンを食べましょう(o・ω・o)

 

■2位
【『名言』を生み出すアニメ『美少年探偵団』を毎週レビューしてみる⑤】

 コチラはカエルが好き勝手書いてる方ですね(o・ω・o)
 西尾維新原作、アニメ制作シャフトの『美少年探偵団』の5話レビューです。
 
 ミステリー小説が好きな人にしか気付けない小ネタが多く含まれているので、そういう楽しみ方もできる。
 
 5話の個人的な見どころは主人公が自分の『無知』に気付くという描写なんですけど、そう言えば面白い画像を見付けたので載せておきます。アニメとは関係ないのだけれど。

画像4


 知らなかったので調べた所、Twitterで英語の知識を発信しているアカウントでした。フォローしてきた。
https://twitter.com/KoalaEnglish180?s=09


『勉強すれば知らない事が増える理由』の図解としてかなり分かりやすい絵ですよね。すごく腑に落ちた。
 

 

■3位
【バーピージャンプ】運動習慣で人生を変える【"1日30秒"から始める運動習慣】

 やっぱり強いバーピージャンプ(o・ω・o)カエルも今月は毎日100回近くジャンプしています。
 バーピージャンプの良いところは、有酸素運動と無酸素運動のハイブリッドトレーニングであることと、心拍数を急上昇させるトレーニングなので心肺機能向上になること、そして極め付けはミトコンドリアが増加するので、脳細胞が増えて"物理的に"頭を良くする作用があること。
 
 トレーニングで地頭が良くなるならやっとくべきですよね(o・ω・o)脳は加齢と共に一部機能が低下していくし。加齢と共に成長する機能もあるけれど(言語野とか)。
 
  
 バーピージャンプ自体はハードトレーニングですけど、身体も脳もメンタルも強化されるので、やれるならやっとくべき。
 
 一日4分。
 20秒のバーピーと10秒の休憩、✕8セット
 
 皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね(o・ω・o)キツイけどね。


■4位
【noteで学ぶ健康習慣の科学⑤-3:ヒトにも腸内細菌にも超有効。最強の食物繊維と名高い『イヌリン』を徹底的に調べてみた(ダイエット関連編)】

 先週ひたすら学んでおりました、食物繊維『イヌリン』
 最強の食物繊維と呼ばれる理由を徹底的に調べたnoteが先週読まれたnoteの上位にランクインしました。良かった(o・ω・o)
 
 イヌリンの良い所は、菊芋、チコリ、ゴボウ、ニンニク、タマネギ、ニラなどに含まれているため、比較的摂りやすい成分であることと、サプリメントとしても大量に種類があるのでお手軽に入手できる所ですよね。
 どうせなら信頼度が高いものを飲みたいですけれど。
 オススメはコチラ。

画像5

 何がオススメって、イヌリンだけでも健康効果が高いのに、イヌリンの効果を高める成分が配合されているところ。
 なのでその他のイヌリンと比べるとお値段はやや高め。
 
 有名なサプリメントブランドなので、信頼度が高いのは有り難いです。

「イヌリン、使ってみたいけどどれを買えば……」という方はとりあえずコレ飲んでみて、イヌリンが体質に合うかチェックしてみると良いかも。
 ただし使い始めから摂り過ぎには注意。
 1日5g程度を飲み物などに混ぜて飲んでみてください。
 問題ないようなら10〜15gくらいまでは増やしてOK。
 
 というのが推奨摂取量となっております(o・ω・o)




 という感じで先週のActualまとめでした〜。
 今週もよろしくお願いいたします。
 
 それではまた~(o・ω・o)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?