見出し画像

【ActualをCheckするnote:75】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 毎週の振り返りnote75回目。
 と言っても正直あんまり振り替えれるような内容じゃなくて、ちょっとシルバーウィーク忙しくてリアル優先の日々でした。
 地味に、こつこつ短いnoteを投稿しています。

□Actual

□ 全体ビュー:417428⇒418909
□ ♡スキ:13132⇒13160
□ フォロワー:694⇒695

■先週よく読まれたnote

 濃い内容を書けなかったせいか、先週の振り返りnoteが一番読まれているという謎の現象。
 振り返りnoteって結構自分向けのnoteなので、コメントとかが偏ってるんですけど、そんな内容でも読んでくださる方がいるならそれはとても嬉しいなって(*・ω・)Thank you!
 
 でも役立つnoteをちゃんと書きたいって気持ちは強い。(まるっきり役に立たなそうなnoteを書いてつもりはないけれど……)


□押しnote

 昨日、ちょっとした手違いで警察さんのお世話になったんですけど、その時に「(蛙・ω・)<警察ってすげー」って思ったエピソードを書いてます。

「(蛙・ω・)<悪いことしたら絶対いつか捕まっちゃうんだろうなぁ」

 って思った。
 
 で、後日談。

 今朝、妹から連絡着信が残っていたので「(蛙・ω・)<昨日の警察の件だよね?心配かけてすまねー」と詫びたところ、経緯の話になり、経緯とかスマホをご操作しちゃった事とか詳しく話して、「警察がスマホの名義を調べて、カエルの母親に連絡を取った」と話したところ、

 とのこと。
 
 ケータイ会社で働く妹でも、「警察がどうやってカエルの母親の電話番号に辿り着いたのか経路が分からない」らしい。

(蛙・ω・)<いや〜警察怖いなぁ。
 
 事件性がありそうなら色んな情報を関係各所は開示する義務があるって話なんでしょうけれど、それがたった数時間のうちに調べられ実行されてるのが怖い(スマホのご操作から、緊急通報の誤解が解けるまでには4時間しかなかった)

 なお、

 とのことで、私たちはスマホを懐に所持している限り、必要があればいつでも居場所を特定されてしまうらしい。

 ま、スマホだろうがAirPodsだろうが、アプリで現在地を特定できるのは私たちも同じだから、警察にはその権限が有るってだけの話なんでしょうが。
 
 ますます、悪いことはできないねー(o・ω・o)って思いました。
 
 面白い体験談になったので後日談としてシェアしておきます笑

 
 今週は誤って誰かに迷惑をかけるようなことはすまい……(*・ω・)また来週!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?