見出し画像

小説 #1 対人ストレスが彼に与えた影響

彼は幼少の頃から生きにくさを抱えて生きてきた。それが何なのかなぜなのか彼にも理解できなかった。初めての対人ストレスは幼稚園の入園面接だったと言う。親に連れられて園長先生との対面面接に臨んだ彼は面接の最中だというのに逃げ出してしまったのである。親は青い顔をして彼を追っかけてきたそうだ。幼稚園の校門のところで親は彼に追いついた。そして彼を叱責した。なぜ逃げたのかと。(それが分かれば苦労はしない)子供心に彼はそう思ったそうだ。ただ得体の知れない怖さで彼の内面は満ち溢れ、いたたまれない気持ちになって逃げたと後年話している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?