見出し画像

勤労福祉会館のトレーニング室に通うという新しいことを始めてみた

お腹の出っ張りや体重増加は最近気になっていたところです。その原因が運動不足にあることも分かっていました。何かしなきゃいけないと前から思っていました。そんな時妻が勤労福祉会館にトレーニング室があるから通ってみたら?とアドバイスをくれました?妻は半年前からカーブスという女性専用の会員制ジムに通っておりその効果を事あるごとに私に説明していたので説得力がありました。ということで昨日の夕方、初めて勤労福祉会館のトレーニング室を訪れました。初めにトレーナーさんによる機材の使用方法の説明があり
スタートです。まず体を温めるためバイクを漕ぐかランニングマシンで歩くのがいいと言われましたのでランニングマシンを選択。10分ほど歩いた後腹と腰を鍛えるマシンを使用。その後太ももを鍛えるマシンを軽く使用して終了しました。時間にして40分程度でしょうか。初日ということで軽めにしておきましたが家に帰ると気持ちが前向きになっているのを感じました。また、来週末も行こうかなと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?