見出し画像

僕の思うポジティブシンキング

今日、彼女の誕生日でお祝いしてきました。

ご飯を食べている時、隣の席に不動産経営者、就活中と思われる学生2人がきました。

話の内容を全て聞いていたわけではないのですが、どの経営者も口にするようなことを言っていました。

これだけ多くの人が唱えているのであれば事実なのだろうと思いながら聞き流していました。

ですが、何か気にくわぬことがあり、きづきました。

その経営者は、マウンティングを繰り広げていました。

言っていることは正しいのだろうけど、何か引っかかってしまう。

このモヤモヤした感じがしていました。

すると、彼女もちょっと嫌な感じだと。

ここで、思ったのが今日のテーマでもある

ポジティブシンキング

マウンティングしている人の話を聞いて、ポジティブに捉える。

「はぁ?                                                                   自分にとって、害のある話を聞いてどうやってポジティブに捉えるんだ?」

と思う方が多数だと思います。

自分の捉え方次第でポジティブにもネガティブにもなりますよ!

「めちゃくちゃマウント取ってきて、自分のやってる事はすごい事だみたいで、嫌な感じ」

と思えばネガティブ。

「こんな経営者も世の中にはいるんだ。1つの経営者のタイプを知ることができた!この経営者にはついて行くべきではないのかもしれない。また、1歩進めた!」

と思えばポジティブ。

誰かの発した言葉に対してどのように受け取るのかは、自分のタスクです。

このタスクへの向き合い方を変えることで、自分を変えることができます。

ポジティブシンキングをすることは、難しいかもしれません。

でも、ネガティブシンキングにいい事があるのかな?

僕は、あまりネガティブにならないです。

なった時は、とても苦しいです。辛いです。

だから、できればネガティブは避けたいです。

僕は、ネガティブよりポジティブの方が絶対成長に繋がると思っています。

ネガティブよりポジティブな方が周りの人間の見方も変わります。

「嫌な人」が減ります。

極めればいなくなると思います。

嫌な人が減ると気持ちがものすごく軽くなります。

そうすると、ネガティブになる要素が消えていくので、またポジティブになる。

正のスパイラルの始まりです。

どんな事でも、そうですが

やっぱり

1歩目を踏み出す勇気

これが重要です。

ここでも勇気について話しているので、ぜひ見てください。

また、僕の1歩目を踏み出す勇気の出し方について経験の元にお話しようと思います。

お楽しみに!✌🏻


では、また!!👋🏻




『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!