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リピーター増産接客術 公開!

あなたは、普段、
何気なく営業しているだけで
リピーターが増え続けたらイイナと
思いますか?

「そんな美味しい話は
 聞いたことがありません。
 本当に可能なんですか?」

“普段通りの何気ない営業で”

と聞くと、
大袈裟なことを言っているように
聞こえるかもしれません。

ですが、そのノウハウが
存在するのは確かです。

飲食業でも他のビジネスでも
売上、利益の多くを作るのは、
何度も利用してくれるリピーター。

リピーターが増えることで
経営は安定し、高い売上利益を
確保できるようになります。

なので、集客の優先順位は、
まず、リピート対策をすること。

その後に新規集客です。

リピート対策をせずに
新規集客を行えば、いつまで経っても
リピーターは一向に増えないことに。

これでは、かごで水を汲むのと同じ。

あなたのお店は、リピート対策が
抜かりなくできていますか?

「全く問題ありません!
 ウチはどんどんリピーターが増える
 大繁盛店です!」

という場合は、
このメッセージを閉じてしまって下さい。

そのまま今の施策を続けるのが吉です。

しかし、

・全くリピーターが増えない
・もっとやれることがあるんじゃないか?

と思うのであれば、
これから話すことが
リピーターを増やすきっかけに
なると思います。

リピート対策といっても
様々な種類があります。

クーポンやスタンプカード、
SNS、LINE、メルマガ、DM
などなど。

そのどれも効果があるので
行って頂きたいです。

そこで、まず、考える必要があるのが

「なぜ、お客様が再来店するのか?」

ということ。

ホットペッパーグルメ外食総研が
首都圏在住の20~64歳男女
約2000人を対象に調査を行いました。

飲食店をリピートする理由は、

・料理がおいしい 69.6%
・コストパフォーマンス 48.6%
・席がゆったりしている 40.4%
・アクセスが良い 40.2%
・価格が明示されている
 会計が分かりやすい 34.4%

となっています。

これを見てわかるのが、
お客様がリピートする理由は、
最低限意識すべき基本中の基本、
ということ。

アクセス以外は、
どうとでもなるので
その他は抜かりなく行いましょう。

ただ、この調査でわかりにくいのが
お客様の感情面です。

どうもチェーン店ばかり
利用する人に向けての
調査になっているのではないかと
思えてしまいます。

もしくは、感情に関しては
人によって微妙な違いがあるので
調査結果として
反映されなかったのかもしれない。

人が、行動を起こすのは、
感情が動いた時です。

つまり、感動した時。

きっとあなたのお店は、
感動する料理は
提供できていると思います。

ですので、
料理以外の質を上げると
リピーターが増えやすくなるでしょう。

そこで、テコ入れして欲しいのが、
接客です。

それも感動レベルの接客。

料理で感動し、
接客でも感動する。

すると、リピート率は
グッと上げられるというわけです。

では、どうしたら
お客様は接客に感動するのか?

その答えは簡単。

お客様の想像を超えるだけ。

それが接客の極意です。

極意といっても特別なスキルは
必要ありません。

何をしたらお客様の心が動くのか
それを知り、実践するだけ。

続ければ次第に慣れ、
意識せずともお客様にとっての
感動体験を生み出せるようになります。

安心して下さい。

そんな、売上が右肩上がりになる
リピーター増産接客術は、
2月8日に開催される
外食ビジネスサミットで公開。

講師は、
有限会社ツキコーポレーション
代表取締役 榎本岳幸。

30席以下の店で
1店舗年商1億円以上を
15年連続で売り上げる実績。

その経験を活かし、現在は
飲食店コンサルタントとして
活躍しています。

また心理学やコーチングを学び、
世界NO.1コーチと言われる
アンソニー・ロビンスの
リーダーシップの資格も保有。

心理学とコーチングのノウハウを
人材育成、チームビルディング、
マーケティングに活用し、
繁盛飲食店の運営のアドバイスを
得意としています。

榎本先生の持つ接客の極意を
リアルタイムで学べるチャンスです。

ぜひ、この機会に
リピーター増産接客術を
受け取って下さい。

外食ビジネスサミット開催まで
2週間を切りました。

私を含め、各講師も
あなたにお会いできるのを
楽しみにしています。

外食ビジネスサミット

日程:
2023年2月8日
13:00〜19:00

会場:
Zoom(オンライン)

参加費:
0円

参加〆切:
2023年1月31日

外食ビジネスサミットに参加する:
https://airshipjp.com/summit20230208/

それでは、本日も
ナレッジ is パワー!

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