見出し画像

【恋】恐怖症、です。だから向き合えない。

最近知り合った人から、告白された。

結婚式の二次会で仲良くなって1ヶ月、3回目のお花見デートで、そんな雰囲気になって。

正直、その人はすごく"いい人"だけど、私的には好きになるにはまだ時間がかかりそうだと思っていたので、

もう少しちゃんとお互いを知ってからが良いです。と断ったら、
その人は「フラれた〜」と笑っていた。



その人には、もちろん言えていない。
私は彼女持ちの男の2番目の女。
離れれなくて依存しまっている彼がいると。


告白されて1番に持ったのは、嫌悪感や罪悪感、恐怖。

私自身、彼のことを忘れきれず、その人を好きになれないかもしれない。
その人にとって私は本命じゃなくて、遊ばれるかもしれない。



私は彼に依存しているうちにいつの間にか、
彼以外を好きになる事が怖くなってしまった。

彼を忘れたらもう好きになれる人は居ないかもしれない。

そんな女々しいことばかり考えてしまう。

告白してくれたその人から連絡が来ることはなくなった。
もう私を忘れて違う人と恋愛をするんだろう。
それがいい。
私なんかと付き合わないほうがいい。


好きな人がいるのに自分に気のある人とデートするような女だから。
浮気なのに本気になってるような女だから。
2番目なのに彼女になりたがってる女だから。
好きと言ってくれるあなたを、私は好きになれないかもしれないから。

文章に起こすことで自分を客観視すると、まぁ痛い女だね。

こんな人間だったかな、

彼と出会って、私は変わってしまったと思う。

こんなに貞操観念壊れてなかった。
もっと素直に好きって言えたのに、今では新しい恋をするのが怖い
好きと言われるのが、怖い。

私の好きな人は、運命の人じゃないんだろうな。


彼と離れるか付き合うか、決断すると2人で決めた期限の5月末まで、あと2ヶ月弱。

どうか見守ってください。





Ckw.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?