見出し画像

最近の日記 ~上高地最高・TWICE最高・KiU好き・喉風邪ひいた・良きコスメ~

ちょっと色々書きたいことが溜まり過ぎたので、日記として更新することにしました。

ばっちばちに喉風邪ひいたけど周りもしんどそう

巷で喉風邪やインフルが流行ってますね、皆さんもお気を付けを。。

私は喉痛が続き、咽喉科で薬をもらったのですが咳も出始め、喘息の主治医の元へ駆け込んでなんとか抑え込んでいます。症状的には咳喘息になっちゃいましたね。

不思議なことに熱は37℃手前の微熱までしか出なかったこと。コロナでもインフルでもなく、ひたすらに喉風邪のもよう。
そんな風邪が周りでも流行っていて(私が移した気もしないでもないですが)、できるだけ在宅勤務して~!と騒いでおいてます。

普段とは違う、ちょっと強めの吸入器やステロイド剤を飲んでいるので早く良くなりたい気持ち。心臓バクバクするので苦手なんですよね。


念願!TWICEの味スタ公演に行ってきた!アリーナ最高!!

いや~~~~最高でしたね!!!!私は日曜の公演に参戦してきました!

はあ~かわ♡ 強♡♡

TWICEはCandy PopのMVを見てから大ハマりしまして、Yes or Yesぐらいからは本格的にファンになっていった記憶があります。メンバーを全員覚えたのもその時期だったかな。

そもそもあまりアイドルとか推し活に興味のなかった人間でライブに行くとかグッズを買うとかそういうことはせず、ひたすらサブスクでアルバム聞き続けていました。

別界隈のハロプロライブに初めて行ってから、「アイドルのライブってやばい」と完全に沼ハマりし、昨年のTWICEのワールドツアーも応募はしたものの全落ち、ライビュで一人楽しく鑑賞しました。

次は絶対に現地で参戦すると心に決め、ONCE W会員になり。FC先行で当選したときは5度見くらいしました。しかもアリーナ!豪運だった!

実際にTWICEをこの目で見た時は「実在した!!!え、いる!いるよ!!」と毎回驚いてしまい、そこにTWICEがいるということに慣れたのは後半になってからでした。

これ、スタジオで写真撮ってるわけじゃなくステージの上ですよ??
奇跡の一枚じゃない、これがTWICEなんだ…

ジヒョのFeel Specialソロパートで泣いてしまって。歌の力って半端ないなと思ったのと、あれだけ激しく難しい振付でほぼほぼ生歌(被せはほとんどなかったのでは?)だったので度肝抜かれました。

ナヨンのPOPも最高だったなあ。私はTWICE箱推しですが、どうしてもナヨンの歌声や癖、何よりダンス、仕草が本当に目を惹かれるんです。何度もMV見返しちゃうくらい。あとあのウサギ顔。きゃわえええ~~~

ジョンヨンが楽しそうにしてたのもぐっときた!前回のツアーはまだ休止明けで万全じゃなさそうだったけど、今回は思いっきり楽しんでいて、余裕も見えて幸せな気持ちになりました。どんなジョンヨンも好きだけど、やっぱり最高にかっこいい歌声聞かせてくれる瞬間が最高だよ~~!

実際に見て、より好きになったのはダヒョン!なんだあの可愛すぎる愛嬌のプロ…カメラに抜かれていない時のダヒョンがずっとにこにこファンサしてるのを見て、天使だと思いました。あれは現地の醍醐味!

ツウィも美しさの暴力だったし、足なっげ~顔ちっせ~とびびり倒しつつ、お歌が格段に上手になられたのがびしびしと伝わってきて…美しいのに全てのスキルも高いのって何?

紅白でのあいみょん×チェヨンの絡みがとっても嬉しかったから、「愛を伝えたいだとか」を踊ってくれた時はひゃ~~~~!となりましたね!あいみょん愛してる~!あと自作の歌とギターもかわいすぎ。

そして問題のミサモよ!!やっぱり同じ日本人だし特別な気持ちで大好きだってなりますね。関西弁で流暢に話してるのとか、かわえええ~~と叫んでしまいそうでした。実際に見たミサモ、写真で見る500倍かわいい。なんで???

書いてたら自然と9人全員のことを書いてしまうのがTWICEの魅力。
推し決められないねえ~~

ネイルもTWICEカラーに塗った!(分かりづら!)
9個パーツつけた♡
ピンク×オレンジでグラデーションすれば日常でも溶け込めるよ~!


初めて5月に上高地行ってきた

上高地大好きなんですけど、寒いのは苦手なので夏前に行くのが多かったのですが…5月の行楽シーズンに行ってきましたよ!

とはいえ人込みやGW価格で泊まるのは嫌なので、一週間ずらして土日の1泊旅行。やはり人は少ないしお宿もちょっと安いので助かる!

今回は大正池のホテルに泊まってみましたが、超絶良かったですよ!

ホテルはレイクビューのお部屋一択ですね
なんで雨模様なのにこんなに綺麗な池の色してるの…?すごすぎる

早朝発⇒昼着の高速バスで大正池へ。そのまま荷物を預け、河童橋の方までハイキングしました。ちょっと小雨だったけど、森が守ってくれるから帽子被ってれば傘はいらないですね。アップルパイも食べて休憩ばっちり!

往復して丁度ホテルに着く頃には晩御飯の時間でした。とってもおいしくてびっくり!土鍋ご飯はおかわりし放題。

これに土鍋もつくしサーモンのカルパッチョもついてくるしデザートも…
鮎が本当においしかった!!

山の幸海の幸、たくさん頂けて幸せでした。ホテルの浴場も広くて快適。部屋には虫一匹おらず、ゆっくり休めました。

翌日は大正池⇒上高地バスターミナルまでバスで行き荷物を預け(有料サービスですが便利なので要チェック!)、目を付けておいたビーフシチューパイをいただきました!おいしすぎる!!

奇跡みたいなおいしさ。高いけどあと3個食べたかった。
ずっと食べてるな…

そして明神池の方へ。昼前に出たのですが、帰りのバスは15時。結構早歩きで帰りました笑

小雨だからか人も少なく、たくさん明神池の神秘さに浸れましたよ。
上高地ー明神池は高低差のある道と楽な道の2本があるので注意です!

こんなすごい山々と池があったら神様住んでるなって私も思うよ。
神社建立しちゃうよそりゃ

ここはいつも変わらない風景で、何度来ても深呼吸してしまう…

ちなみに雨も降ってたし5℃くらいになったりもして寒かった~!
気温調整できるようにヒートテック・コンパクトベスト・エアリズムタイツ・レッグウォーマーを持っていきましたが、両日フル装備でした笑
動くと身体はぽっかぽかになるけど、止まると一気に冷える!

不安な方は手袋やもこもこパンツもお勧めします…

長袖のワッフルトップスが重宝しました…下はジョガーパンツ。汚れるので日数分持っていきましょうね!靴下も分厚いものを。ブロックテックパーカーがいい仕事してくれました。

やはりユニクロ様は最強でございます!!

あとホテルに浴衣しかない場合はパジャマの持ち込みをお勧めします。山奥ですし暖房を頼りにしすぎずに。

アウトドア向けアイテムを一切持っていない私にとってはKiU様様の日々

上高地行ったり山奥の研修に行ったり、ここ最近はインドアな私にとってアクティビティが多かったのですが…

普段はキレイ目コーデしか似合わん&運動嫌いなのでアウトドア向きのカジュアルな服を持ち合わせておりません!部屋着なら充実してるんだけどな。

ということでユニクロやGUでセール品を買いまくり。そしてそれに合うアイテムもKiUで購入しました。

KiUって前からお世話になってるんですが、かわいくて財布に優しく素晴らしいブランドですよね…
多分プロのアウトドア好きからしたら「チープ」とかって思われるのかもしれないけど、たまにしかアウトドアなことしない私にとっては最高のブランド。

アウトドアに必須の帽子。普段使いしたいのでハットにしましたが、真っ黒になりがちな首後ろのカバーも取り外しできてとても良かった!

色使いや柄が奇抜なものも多くて、かわいいってなる!

見てるとわくわくしちゃう

ブルーブルーエで扱っているKiU商品は日常使いもしやすい形になっており即買いしました。えぐい花柄がすきなので”サイケデリックフラワー柄”をば…

※インドアなので要らない気もしますが、「ディズニーでも使えそう」と思ったら買っちゃう人です

↑いつも三つ折り財布だけど、なるべく身軽にしたい時はこういう小さいポーチが重宝しますよね~

小物をちょっとかわいくするだけで、全身ユニクロでもいい感じにアウトドアとマッチするというマジック。そしてKiUは日常使いもしやすくちょうどいい柄が多いので、本当に大好きなブランドです!


お安く買えるコスメ達に助けられる日々

相変わらずプチプラコスメに助けられる日々なので、ちょこっとだけ紹介してみます。

✔FASIOのマットなUV下地が神すぎる

最近これしか使ってないぞ…?毎年夏はこれで乗り越えたいと思います。
カバー力やソフトマットな仕上がりで、超敏感肌・乾燥肌の私でも問題なく使えました。

塗った時はマット感はないのに、徐々にさらっとしてくるので塗りやすい。上高地やTWICEのライブでも使いましたが、雨や汗に強くて一切崩れず。
コンシーラーも要らないくらいのカバー力。強い。

&beのUV艶下地を愛用していましたが…ちょっと今はこっちにだいぶ傾いております。

ブルベでかろうじて色黒ではない私はピンクベージュを使っていますが、全顔に塗ると色白になってしまうので一旦日焼け止めは塗っておき、陽が良く当たるおでこや鼻、頬の高い部分にちょんちょん塗ってます。


✔excelのアイパレが進化!

リアルクローズシャドウのパレット達がリニューアル。定番カラーとして使いやすそうなタッセルミュールをお出迎え。

とてもかわいくて、最近は左下のワンカラー塗りにハマってます。

excelはやはり粉質が神。デパコスと変わらん…リアルクローズシャドウはよりしっとりした質感がと思っているのですがどうでしょうか。その日の気分で重ねることができるので、とりあえずこれ持っておけば間違いないと思います。


✔これ、求めてた…ヴィセの粘膜ルージュがすごい

本当にすごすぎ。あとツウィかわいすぎ。ひええええ~~~

正直ツウィにつられて買いました。白状します

ふら~っと買ったらまさかの大バズしてますね!既に2色くらい売り切れてました。今はネットで買った方が確実かも。

最近はマスクを外す機会がかなり多い(というかオフィスや人の少ない道を歩いてる時は着けてない)ので、そろそろマットティント系はいいかなって思っていた時に出会ったのがこれ。

絶妙で素晴らしいタイミングです。

着け心地はつやっとしており、唇にもグロスみたいなつやつやではないけど「コロナ前につけてたやつ」の艶を思い出すような着け心地です。最高。やはりわたしは艶リップが好きなんだ!

落ちないわけではなく、ちょっと落ちにくいという感じ。でも艶ルージュ特融のべとっと感はないし、乾燥もしないし、飲み物飲むくらいでは落ちません。この時代のニーズに合わせた、進化したルージュです。

色展開は独特で、無難なPK850のコーラルピンクはどこも売り切れてますね…再入荷されたら買うつもりです。モーブピンク大好きなので、PK851 わがままな肉球はぴったりでした。気軽にぬりぬりしちゃう。


✔ラブライナーってアイブロウマスカラも神だったのか

めちゃ良。

こんなに自分にとって塗りやすく、丁度よい発色だったのは初めてかもしれないです。ブラシが細く短く、塗りやすいのです。

水越みさとさんとコラボしたものがとっても良かったので、ブラウンカラーも購入しました。

↑もうお店には並んでいないのかしら…大切に使おう。

剛毛の眉毛が立派に生えていて眉マスカラを塗るとがっつり色が乗っちゃう私にとって、ラブライナーのブラシは細くべちゃっとならないため本当に助かっています。デジャブ以来の塗りやすさ!

また、他と一線を画してるな~と思う点が絶妙なニュアンスカラー。全く浮かず、ちょっと地毛がアッシュっぽい私にとっては大変貴重な眉マスカラなのです。

これからリリミュウの眉マスカラも出るみたいですが、こちら愛用中なので今回は見送ろうかなと。それくらい気に入っています。嬉しい。


おわり

結局長い日記になっちゃいましたが、書きたいけど1本の記事にするほど書けないなと思っていた内容をもりもり書けたので嬉しいです。

でもいつかTWICEについて一生書き続ける記事を生み出してしまいそう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?