ケラー・ウィリアムズ 神戸|田中健裕

フルコミッションの不動産エージェントという働き方。 ケラー・ウィリアムズ 神戸で不動産…

ケラー・ウィリアムズ 神戸|田中健裕

フルコミッションの不動産エージェントという働き方。 ケラー・ウィリアムズ 神戸で不動産エージェントのみなさまのトレーニングを担当しています。 世界最大の不動産仲介会社であるケラー・ウィリアムズには、不動産エージェントの成功をサポートするトレーニングがあります。

マガジン

  • 6PP (Six personal perspective)

    成功する不動産トップエージェントにはある特徴があります。ケラー・ウィリアムズの創業者ゲイリー・ケラーは、自らの経験を通して、「成功する不動産トップエージェントには共通する6つの視点」があることを導き出しました。  これをケラー・ウィリアムズでは6PP(Six personal perspective)と呼ばれるトレーニングとして全不動産エージェントの皆様に受講してもらっています。

最近の記事

未経験でも不動産エージェントになれる?

ケラー・ウィリアムズ 神戸でチーム・リーダーを担当している田中健裕です。 私はチーム・リーダーとして、不動産エージェントのみなさまのリクルーティングとトレーニングを担当しています。 不動産エージェントとは、個人事業主としてフルコミッションで不動産仲介営業をする人のことです。 日本ではまだ珍しい働き方ではあるものの、好きな時間に、好きな場所で働けるということから、近年非常に注目されており、弊社が開催する不動産エージェント説明会にも毎月10名以上の方にご参加いただいておりま

    • 子育て×不動産エージェント

      ケラー・ウィリアムズ 神戸でチーム・リーダーを担当している田中です。 私はチーム・リーダーとして、不動産エージェントのみなさまのリクルーティングとトレーニングを担当しています。 不動産エージェントとは、個人事業主としてフルコミッションで不動産仲介営業をする人のことです。 日本ではまだ珍しい働き方ではあるものの、好きな時間に、好きな場所で働けるということから、様々な方がすでに活躍されています。 今回は、その中でも「子育て」をしながら、不動産エージェントとして活躍されてい

      • 朝食がもたらすハイパフォーマンス力!その秘密とは?

        皆さんは毎日朝食をとっていますか? 和食を食べる方もいれば、コンビニで簡単に済ます、あるいは朝食を食べないなど実に様々だと思います。ある調査では日本人の66%が朝食を食べないことがわかっていますこれは朝は忙し過ぎて時間がないことが主な理由だそうですが、朝食を食べるか否かではパフォーマンスに大きな違いが出てくるのです。 朝食を食べなくても仕事はできるし体は動く。そんな意見をお持ちの方もいるかもしれませんし、人によってリズムは違うので全員に当てはまるわけではありません。 し

        • 人生を豊かにする「やらない事リスト」を作成しよう

           毎日仕事に追われて忙しい、休日はゆっくり休みたい。そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。一度立ち止まって考えてみると、普段やる事が多すぎて、結局のところ仕事の生産性が落ちてはいませんか?その仕事は本当に必要なのかを問いただしてみてください。  何かを達成するためにはやる事リストを作成する習慣がついていますが、一方でやらない事リストを作成することで毎日がシンプルにクリアになります。今回はやらない事リストの作り方を紹介します。 やる事で忙殺されている人は一度考え

        未経験でも不動産エージェントになれる?

        マガジン

        • 6PP (Six personal perspective)
          6本

        記事

          勝負に強い人と弱い人の違いは?明確な理由があった

           スポーツに限らず人生には幾度も勝負をする場面があります。仕事では新規事業を軌道に乗せる事ができるか?役職に見合った成果や価値を出せるか?経験のない業種で成果を出す事ができるか?  しかしなかなか結果が思うように付いてこないこともあります。自信を失って、どうせ自分なんて‥と頭を抱えている人もいるかもしれません。  心当たりのある方は、ただ単に負け癖が付いているだけかもしれません‥が安心してください。考え方一つで勝ち癖脳に変化させる事ができるのです。  この記事では全く勝

          勝負に強い人と弱い人の違いは?明確な理由があった

          成果にも直結する?ストレスを溜めない5つのポイントとは?

           成果を出す上でストレスとの付き合い方を知っているか否かは重要です。普段皆さんはどのようにストレスマネジメントをしているでしょうか?  コロナによるリモートワーク推進により従来のストレスとはまた違った形のストレスも生まれてきています。ストレスを無くす努力をすることは、日々の思考や言動をクリアなものにし成果に直結することが様々な研究でわかっています。  この記事ではストレスを無くす上で必須となる5つのポイントを紹介します。ぜひ当てはまる人は今日から実践してみましょう。 ①

          成果にも直結する?ストレスを溜めない5つのポイントとは?

          新しい習慣を身につけるまでの平均日数とは?

           新しい習慣を身につけるまでにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか?習慣と言えども「歯を磨く」「お風呂に入る」といった既に自動化されているものから、「運動をする」「毎日決まった時間に起きる」などハードルが高く感じるものまで大小様々です。  仕事においても新しい部署、役職に就くとこれまでの常識が通用せず苦戦することもありますよね。しかし人間は「慣れる」という素晴らしい機能を搭載しているのです。  この記事ではこれから何か新しい習慣を手に入れようと意気込んでいる人、いつも失

          新しい習慣を身につけるまでの平均日数とは?

          コンディションに影響?脳疲労を回復させる3つの方法

           情報化社会になった今、日々デジタルデバイスと向き合う事で脳疲労が蓄積している人が多くなっています。便利になった反面、体に与える影響は大きいのです。  皆様は毎日脳疲労に陥ってはいませんか?長時間のPC作業、帰路ではスマホを使い、就寝前にもスマホを眺める。リラックスしたと思ったらメール通知に気づき、また脳が動き出す。  脳疲労の代表的症状は「深い眠りにつけない事」です。当てはまる方はいるのではないでしょうか。その他にも頭がぼんやりしたり、集中力が続かないなど人によって症状

          コンディションに影響?脳疲労を回復させる3つの方法

          成功者に学ぶお金の使い方!大切な3つの視点とは?

           皆さんはお金の使い方を意識していますか?  1ヶ月の出費を振り返ってみると、何にいくら使っているのかを明確に答えられる人は少ないはずです。  お金は感情と関連していて衝動買いや、流行に乗り遅れない、人よりも質の良いものが欲しいなど本当は必要のないものを買うケースもあります。  では俗に言う成功者はどのようなお金の使い方をしているのでしょうか。一つ言える事は共通して「賢いお金の使い方」を実践していること。  費用対効果の低いものは買わない、浪費になるものは買わない、投

          成功者に学ぶお金の使い方!大切な3つの視点とは?

          根拠のない自信が成果に比例するワケとは?

           根拠のない自信を持つ人に皆様はどのような印象を持つでしょうか?  エネルギッシュで事を成し遂げそうな期待を持つこともあれば、地に足が付いていない能天気に見えることもあるでしょう。  ただし根拠のない自信を持つ人は、周囲の評価関係なく自分を信じて行動します。受け取り方は人それぞれですが、ここでは根拠のない自信が成果と比例する事をお伝えしたいと思います。 根拠のある自信、ない自信の違いとは? 根拠のある自信とは?  根拠のある自信の正体は、過去に実績を残した経験から基

          根拠のない自信が成果に比例するワケとは?

          KWJトレーニング部長に学ぶ!ロジカルシンキングとは?

           仕事においてロジカルシンキングは非常に有効かつ生産性を高めます。  皆さんは物事をロジカルに考え、発言し、実践していますでしょうか?もしNoであれば伝えたいことや考えが伝わっていないかもしれません。  会議をしてもボヤッとしたまま次のタスクが不透明なまま終わり、後味の悪い経験をしたことはないでしょうか。物事をロジカルに捉え、最適解に導くためにはどのようなアクションが必要なのか?  この記事ではロジカルの本質と実践方法について解説していきます。 ロジカルシンキングとは

          KWJトレーニング部長に学ぶ!ロジカルシンキングとは?

          リフォーム×ケラー・ウィリアムズ|不動産仲介事業部を作りませんか?

           ケラー・ウィリアムズ 神戸でチーム・リーダーを担当している田中健裕です。  ケラー・ウィリアムズは世界最大の不動産仲介会社。営業は全て所属する不動産エージェントが行います。不動産エージェントはフルコミッションの業務委託契約。完全歩合制で出勤義務もありませんので、副業として活動をされる方も多くいらっしゃいます。  今回は副業で不動産エージェントをされる方の中で「リフォーム」を主なお仕事とされている方のケースをご紹介したいと思います。 収入源を増やす  リフォーム関連の

          リフォーム×ケラー・ウィリアムズ|不動産仲介事業部を作りませんか?

          孤独がもたらす3つの意外なメリットとは?仕事や充実度に関係?

           コロナによって日本も働き方の多様化が進んでいます。オフィスに出社せずともオンライン上で仕事が成立し始め、これまでの仕事スタイルに比べて孤独な時間も増えているのは事実。  オフィスで仕事をしていれば同僚や上司との会話は当たり前でしたが、オンラインでは仕事を遂行する上で必要な会話のみが行われている傾向にあります。  とはいえ、孤独を感じるからこそのメリットは存在します。ケラーウィリアムズに加盟するエージェントの皆様は個人事業主として1人で活動するのが基本ですよね。  チー

          孤独がもたらす3つの意外なメリットとは?仕事や充実度に関係?

          シングルタスクは成果に直結!今日からデキる3つの方法とは?

           多くのタスクを背負っている、または多くのタスクをこなす事が仕事の生産性を高める一番の方法だ。そう考えている人は、やる事が多く頭の中がいっぱいになっていませんか?  実際にマルチタスクは本来の人間の機能とは乖離しているのです。今回の記事ではマルチタスクよりもシングルタスクが効果的な理由について紹介します。  シングルタスクはケラー・ウィリアムズ創業者ゲイリー・ケラー自身も書籍を通して推奨しているものですので、不動産業においても有効です。 なぜマルチタスクの人が多いのか?

          シングルタスクは成果に直結!今日からデキる3つの方法とは?

          「理解」と「実践」の違い。本当の知識を手に入れる方法とは?

           新しいスキルを手に入れるために本を読んだり、研修を受けるだけで身につくと考えてはいませんか?学ぶ姿勢は素晴らしいことですが「理解した」ことと「実践」できるは全く意味合いが変わってきます。  何かを得るにはインプットも重要ですが、それ以上にインプットしたものをアウトプットしてこそ習得できたと言えるのではないでしょうか。  しかし多くの人はインプットしただけで「実践できる」と勘違いしています。インプットのみ「理解した」だけの状態ではすぐに忘れてしまうことも研究でわかっていま

          「理解」と「実践」の違い。本当の知識を手に入れる方法とは?

          新しいことに挑戦する際の心構え!できるかどうかは考えない

           新しい事に挑戦する際「できるかできないか」を考えたりはしませんか?仕事や趣味習い事など幅広くありますが結果を出す人はこの考えを持っていません。  少ならからずできないかもしれないとは考えません。なぜならそれは時間の無駄であることを知っています。反対に「そんな事を考えている前にやればいいんだよ!とにかく動け!」なんてアドバイスをもらうこともありますよね。実はこれも合理的ではありません。  例えばスポーツを例にここでは野球を始めたとしましょう。しかし元々運動に苦手意識のある

          新しいことに挑戦する際の心構え!できるかどうかは考えない