工作ストックはじめました。

最近幼稚園では折り紙でいろんなものを作ってもらってくる4歳の息子。

折り紙が得意な先生がいて、おってほしいものをリクエストするのだそうです。

昨日は手裏剣を作ってもらってきました。


そんな先生に感化されたのか、家に帰ると工作をやるようになりました。

といっても、折り紙を切って、他の折り紙に貼るというものですが…


せっかく創作意欲が出てきたので、さらにいろんな工作ができるように材料になりそうなものをストックすることに。

今のところのストック

・ダンボール

・プリンカップ

・トイレットペーパーの芯

・使い終わった乾電池

・紙コップ

・紙皿


これからストックしていきたいもの

・卵パック

・白色トレー

・ペットボトル(キャップも)

・ラップの芯

・お菓子などの空き箱


ある程度貯まったら放出して、自由にやってもらう予定です。

見方によっちゃあゴミですが、別の方からみたら材料ですからね。綺麗に保存したいと思います。


わたしが小さい頃はワクワクさんだったなぁ。

今はノージーのひらめき工房。

結構好きで息子より真剣に見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?