見出し画像

ベトナム旅(2日目)

最初の投稿から気づけば2ヶ月以上経ってしまいました。気づけば日本は自粛ムード満開になり、私も家でダラダラする日が続きます。長らく時間を開けてしまったのですが、続きを書こうと思います。(決して忘れてませんよ😅)


ではでは、ハプニングから始まった旅も2日目を迎え、ハノイの世界遺産ハロン湾クルーズを体験するところから始まります!ホテルをチェックアウトし、港まで移動🏃‍♀️🏃‍♀️

画像1

船のチェックイン場の周りはこんな感じ↑

今回宿泊のジャンク船は『パラダイスエレガンス号』です!まずは、専用のカウンターでチェックインをします。(コロナウィルスが流行っていたのでしっかりと検温をしてからのチェックイン)

検査が終わった後は船乗り場まで移動!

船乗り場まではカートもしくは、シャトルバスに乗って移動します。荷物(スーツケース等)を持っていても、スタッフが荷物を持っていってくれるのであまり気にする必要はありません。(当たり前ですか、貴重品は携帯してくださいね!)

では、ここでパラダイスエレガンス号の説明を軽くしますと、この船はパラダイスグループという会社が持つ一番大きな船です。(ひとまわり小型の船もありましたが、そちらも襦袢に綺麗でした!)

船の中に客室が31室ほどある豪華客船で、そのほかにもスパ施設が4部屋、3階には食事会場とそれに併設した、バー的な場所もあります(バーでは週に1回プロの演奏家を招いて生演奏を楽しめるそうです)

実際の船の外観はこんな感じ↓(物凄く大きくてびっくりしました!)

画像2

乗船すると、今回部屋が空いているとのことで、無料で一番上のお部屋カテゴリにアップグレードされていました!(この時ばかりは本当に驚きでした😳)

画像3

シャワールームからは外の景色を見ることができ、バスタブで入浴を楽しみながらハロン湾の絶景を楽しめます!!

画像4

さらに、この部屋の特徴としては、バルコニーもついており、そこでくつろぎながら景観他のジャンク船を眺めたり、ハロン湾の奇岩を楽しめるのもポイントのひとつ(天気が曇っていたのと、写真の技術がなさ過ぎて、あまりうまく撮れなかったのが悔やまれるところですが😭)

画像5

素晴らしいお部屋の中の紹介もほどほどに、宿泊クルーズならではの様々なアクティビティをお楽しみいただけます。

カヤッククラス(有料なので注意)や、クッキングクラス、スンソット洞窟への探検など、他にも種類の豊富なアクティビティに参加できるのがおすすめです!

また、毎回アナウンスがされるので時間が分からなくてもそれを聞いて集合すれば大丈夫!(今回宿泊した部屋では親切なことに毎回電話で連絡が来ました)

画像6

画像7

スンソット洞窟の中は神秘的で、上まで登ると綺麗にハロン湾を一望できるように写真も撮ることができます↑

アクティビティで疲れたら、お待ちかねのディナータイム🍽

メニューはベトナミーズか、ウェスタンがあり、その中で好きなものを1品ずつ選ぶことができるので、自分が苦手なものが有れば避けることもできるのが良い点ですね(自分はウェスタンを頼んだので、こんな感じの食事でした↓)

画像8

画像9

画像10

画像11

この中でも、魚料理(3枚目の写真)は特に美味しく、口の中に旨みがジュワーと広がる絶品でした!

どれも美味しい料理を堪能した後は、イカ釣りが船の甲板で行われるのですが、アクティビティで疲れたので、パスしました(次行く機会があれば、挑戦しようかな)

あっという間に1日が過ぎ去って、世界遺産の上で眠りにつきました。

そういえば、書き忘れたのですがアクティビティのカヤッククラスでは、滅多に転覆することはないそうですが、落ちている方もいたので参加する際は注意してくださいね。

こんな感じで終わった2日目、3日目は船の上で朝食から始まりますが、これはまた次回に!

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?