見出し画像

ワクチン接種2回目体験談

写真はタイトルとは無関係のコメダ珈琲のマリトッツォです(ちがう) これ本当肉だくだくで美味しかったけどふたりで分け合ってちょうどよかったです!コメダの商品のサイズ感全部バグってるの好きすぎる。

・おとといワクチン(モデルナ)2回目を打ちました。

その日の15時過ぎに打ち、1回目同様打つ時の痛みはほぼなく、その日帰って寝るまでは普通に元気だったのですが、早朝寒気で目覚めて体調が悪化し始め、熱がどんどん上がり、昼間には38.9度までいきました。噂通り全身痛と頭痛もあり、バファリンが効いている時だけは眠れるけど切れてくるとしんどくなって起きて…を繰り返し、接種30時間をすぎたくらいから痛みが落ち着いてきて、でも多分熱はこの時点ではまだあって、朝になるまでに汗で2時間おきくらいに起きて服を2回着替え、今朝36.9度まで下がり、お昼は37.2度までまた少し上がり、夕方36.9度、諸症状も完全になくなって今に至ります。
私は職域接種が始まってすぐ打てた部類だと思うのですが、これからみんなこれ経験するの過酷すぎないか??翌日はリモートワークの予定にしてたけどまあ無理で普通に寝込みました。今日はリモートワークでなんとかなりはした。一緒に受けた夫も同様で、助け合うとか全くできなくて各々ひたすら寝てるしかありませんでした!
これから受ける人には、

・ポカリ等水分補給できるものは買いすぎても無駄にはならない
・食事の準備もできないくらいしんどいので簡単に食べれるものがあったほうがよい(限界すぎてペヤング、羊羹、アイス、お茶漬け食べてました)
・冷えピタはきもちいい

の3点を主張したいと思います。
翌日への響き具合は年代とかによっても違うと思うけど、何も予定を入れないに越したことはない。なんとか月末最終日(今日)にはある程度大丈夫になったけど、これがもし一日ずれてたら仕事への影響も大だったので、、


あと明日は高校の友人の結婚式に参加するので、それまでに回復してないとかなりまずかったんですが(もちろん接種が決まるだいぶ前から予定されてたことだし)なんとか行けそうで安心。。楽しみだな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?