見出し画像

宅建士免許の更新ととりあえずの資格取得目標について


写真は最近一番美味しかったかじるバターアイスです。これに少し塩をかけて食べるのが最&高だった。すぐ見かけなくなってしまって悲しい。

先日宅建士免許の5年に一度の更新手続きに行ってきました。試験合格後、当時実務経験のない学生の身分だったので登録実務講習に3〜4万払ってやっと免許を手にしたにもかかわらず仕事で一度も使うことなく前職場を辞め(毎月資格手当だけ出てたけど)、今の職場では全く使ってないという今となっては何のため?になってしまっている資格ですが、いつまた使うことになるか分からないので念のため手続きしておこうと思い。。まあでも更新の費用は会社から出そうな感じなのでそこは理解があってありがたいです。
最近弊社も不動産関連業に手を出し始めて宅建有資格者の公募的なのが出てたので、需要はコンスタントにあるんだなと感じています。不動産業界に戻りたいとは微塵も思わないのですが、このご時世いつまでも現職場に寄りかかることができるとも限らない、けどこれがあれば何とかなるかもしれないと思うと、取っておいてよかったです。大学4年の時、資格の予備校の費用を出してくれた両親ありがとうありがとう

そして今年の目標の一つに去年に続き資格取得をあげましたが、とりあえず保険募集人資格の上位版的な某試験を受けることにきめて、テキストを買うところまでしました!!あとは申し込んで勉強するだけ!!!

1月:入籍、2月:式場成約という感じでコロナ禍の世の中でも自分のまわりのことは少しずつ進めることができているので、この調子で今年もがんばっていきたい。3月は…できて試験申込でおわりそう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?