見出し画像

ライス?ライク?私のワーク

本日はひたすらうまくいかない日。

いや

いかないと思うから、いかないのであって
捉え方によっては試練をこえて
レベルが上がったといえばポジティブになるのだが


まだまだ人間できていない
とことん気分は落ちてイライラしてしまった。

暑さもイライラを助長させているようだ。
(2022.5.30ホント暑くて汗が止まらなんだ)

まずは社用車が使えなかったところから
段取ったスケジュールが狂い、その場その場で追われる状態となる。

時間に追われるて
かなりのストレス。

配送関係の方はじめ
時間に縛られている業種の方々がどれだけ大変か
感謝を強く感じた。

自身がうまくいかないと思い込んでいると
周りの目や対応すらマイナスに捉えてしまう。

だいぶ時間が経った今振り返ると
違った捉え方が見えてくる。

人間て本当に気分によって左右される生き物だ。

上司からのダメ出しも
やる気がないからとすり替えてみたり

他の上司からのフォローを
嫌味だと捉えてみたり

逃げたり、悲劇ぶったり
どれだけ自分を甘やかしたいんだと

時間が経た今の私は
過去の私にダメ出しをしたい。


本来やりたい事をやる為に
遠回りながらやっている
やりたくない事

本来の目的を見失い
目先のやりたくない事ばかりを注視し

ライクワークだったものが

ただただ、生活の為の
ライスワークへと変換していた。

私には、取り組む際、
常に目標を確認する必要があると
強く強く認識した。

忘れやすい人間でもあるから
この事をコレクションしておく事にする。


以上、
2022.5.30の私から私へ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?