見出し画像

なぜ今日描くネタがないのか、をネタにしてみる 日々風呂日記#9

こんばんは。今日は、「描くネタないけどどうする?」の回です。ありますよね?描くネタない時。そう今日はそんな日でした。

なぜ今日描くネタがないのか

ます一つ言い訳しておくと、

本当に忙しかった。


といってもまだ仕事も決めれてなくて、本当にダメダメな状況は続いているのですが、

次の就職先を探したり、ポートフォリオ(未完成だけどこちらから)を修正したり。そんなこんなしていると、本当に余裕がなくて、ネタのきっかけになるような引っ掛かりを日常に見つける暇がなかった。というのが端的なオチです。

一応4時には起きて勉強してからだけど、ずっと作業してたんたけどな、、あれ、、

やりたい事はあった

そう。それでもやりたい事、書きたい事はあったんです。

ここ2、3日の投稿で得たヒントが自分なりにあったので、それを形にしたかづたのですが、
どれくらいかかるかも含めて一度ちゃんと書き切る時間が欲しいところ。なんですね。

よければ、ここ2、3日の投稿から何しようとしているか、推測などしてみても欲しいですが笑、それをして、継続するのに向いてるかどうかも判断したかった。

こうして時間は過ぎていくのだけれど、、

不安という足枷

また、最近の日々の中で、次の就職先なども含めて、不安に苛まれて手と頭が止まりそうになる時間があります。

これこそ誰にでもあって、打ち勝たないといけないのだけれど、、

そんな不安という足枷は、まぁ重たくて、なかなか前に進ませてくれない。

それを振り切るために今少し時間が必要な時なんだ。という言い訳が今日書きたかった一番のことです。

弱音を吐いても

さて。そんなこと言ってたって、時間は進みます。

さて。どうするか。

走るしかないんですよね、きっと。

ほんと、こればっかりは仕方ない。
頭と手を動かして、ただ愚直に一歩一歩現状から進むしかない。

そんな時期が、頑張りどころが今です。

そんなこと考えていたら、「ネタがなかった。」
今日はそんな1日でした。

今日ののぼせ具合

さて今日はこの辺で、おやすみなさい。

みなさんも不安に思うこと、それで足が止まること、ありますよね?あると言って欲しい。笑

それでも少しずつ小さな一歩として毎日更新するので、よかったらまたみてください。

それでは、また明日。

今日ののぼせ具合は70%。早くお風呂出て、早く寝たいんですよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?