見出し画像

しょっぱめのべったら漬と今の仕事について

昨日作ったべったら漬けしょっぱかった〜頑張って食べてまた作るか…

べったら漬とはあま〜い麹を使った大根のお漬物です。表面に着いた甘酒がべたべたしてるからこの名前がついたとか。

甘くて冷たくて夏にポリポリと止められなくなるやつ。。美味しいんだこれが。



麹+みりんで味付け

みやここうじ(スーパーとかで売ってる乾燥麹)の裏のレシピやってみたけど私にはしょっぱくて、昔参考にしてたレシピこれかな…?

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/11796
これでリベンジ予定。


最近はもっぱらゼルダにハマってて、料理めんどくさい!って気持ちが勝ってる✌️
こういう時に料理すると本当にぐちゃぐちゃになるからすっぱり諦めた方がいいと思う。笑

昨日は「巻いたオムレツお弁当に入れたい!」って思って夜作ってたけど「あ…そぼろお皿に置いて洗い物増やすのイヤ…」ってなったりで綺麗にできませんでした。笑

こういう日はまぜこぜオープンオムレツにするか〜って臨機応変に対応しよ。計画通りよりそっちの方が得意かも。


あと仕事座り仕事&喋らないからつまんなーいってフラストレーション溜まり気味かも。なんで選んだねん…って気持ちだけど。笑
もう少し覚えたら話す機会増えたり、仕事がどこに役立ってるか意味を感じて楽しくなるのかなあ。

辞めたくなるけど、去年仕事就けなくて、年金とかずっとこのままかなって不安とか色々感じてたし、その日の仕事探す苦労とかあったから、息抜きしながら今の仕事続ける💪

そして今日は華金!週末ゆっくりすごしてリフレッシュ〜 

今週もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?