見出し画像

チビのオフシーズン記録2022 #6

こんばんは、和真です。不定期日記を更新します!

Activate Gym

6月17日
Activate Gymの山地さんのもとで、今季大阪エヴェッサ所属(トレーニング時は京都ハンナリーズ)の鈴木達也選手とサンロッカーズ渋谷所属の田渡修人選手と一緒にフロアトレーニングをしていただきました!

山地さんのトレーニング内容はActivate Gymにいく度にやる内容とほぼ同じものだったのですが、セット数がいつもより多く、とてもきつかったです。B1で長いことプレーし続けられる選手は、こういう地道なことをこなすことができるものなんだなと感じました。

尻や太ももを鍛え、怪我のリスクを減らし、可動域を広げるトレーニングをしたので、筋肉痛はもちろんありました。比較対象となる他のプレイヤーがいることで、自分の足りない部分がいつもより明確になり、やる気に繋がりました。

pic: トレーニング×ワークアウト

元三遠の選手とスタッフが楽しそうに会話しながらトレーニングする姿を見て、スタッフと選手の関係性の大切さを感じました!
そのため、自分自身も関わってくれているスタッフさんや、新しくチームメイトになる選手の皆さんともっとコミュニケーションをとっていこうと思いました。

その後のシューティングをした際にも、実践である状況を想像しながら、またお互いに分からない部分を聞き合いながら、ワークアウトをしていたところを見ると、B1選手の凄さが改めて伝わってきました!

刺激的な日になりました!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?