見出し画像

30円の価値とは?

こんにちは、POTTAーです。

私の職場では自販で130円で600ミリリットルの無糖コーヒーが売っているのだが、家の近所のスーパーではだいだい100円で買える。

しかし、私はわざわざスーパーでは買わずに職場で買っている。それはなぜか?選ぶ楽しみがほしいのである。

自販では、そのコーヒー以外にも紅茶やカフェラテが売っているので仕事の日は「どれにしようかなな?」という選ぶ楽しみがあるのだ。ここに私は30円の価値を置いている。

「スーパーでも選べるやないか?」と考えたそこのあなた!違うんですよ〜。仕事中に選ぶ楽しみがあるっていうのがポイントなんです!

誰か理解してくれないかな〜?この気持ち!

どうもPOTTAーでした!

おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?