見出し画像

お掃除しながら思ったこと

老眼のため、よく見えるメガネとよく見えないメガネを使っています。よく見えるメガネは運転、外出用。よく見えないメガネは室内用。

なので、外出する直前によく見えるメガネをかけます。

すると、お部屋の隅々のゴミがよーく見えるのです!これは無視できるレベルじゃない!と慌ててワイパーだけでもと部屋中駆け回る笑。

よく見えるメガネをかけるとゴミが気になって落ち着かなくなるけれど、綺麗になれば気持ちもスッキリします。

よく見えないメガネをかけていれば、ゴミがあっても気が付かず、のんびりとした心持ちで過ごすことができます。

ふと、どちらが幸せだろうと考えてみました。

きっと答えは人それぞれ。

世の中には見ない方が幸せなことも、見たほうが良いこともあります。

その状況や環境によってかけるメガネを変えたらいいのかも。

自分はそのままで。

とりあえず、お掃除するときはよく見えるメガネをかけようと思います😊

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?