見出し画像

強みを知ったら過去が変わった。

ついに。気になっていたストレングスファインダーの全ての結果を知ることができました。
上位5位までは分かっていたのですが、全て知るにはお支払いが発生し、それならちゃんと解説していただきたいなぁと思いそのままになっていたのです。

今回、尊敬するめぐまつさんの記事でこちらを知り受講するに至りました♫

私の強みの結果は…
1.共感性
2.運命思考
3.成長促進
4.内省
5.最上至高
6.責任感
7.学習欲
8.着想
9.アレンジ
10.個別化
でした!

そして、ひとつひとつについて丁寧に解説をしながらコーチングのような思考の深掘りもしていただき、これまでの経験を別視点から上書きするような感覚になりました。
自分が普通だと思ってたこと、まぐれだと思ってたことが、きちんと資質から説明ができ、実は誰でもできることではなく強みであること。
その強みは無意識からくる行動に現れるので、強く出過ぎると誤解を生じたりトラブルの元になること。
もっと早く知っていれば…と思ってしまいますが、きっと今が私のタイミングだったのでしょう。

セッションが終わった後、不思議な高揚感と幸福感があり、本当に素敵な時間になりました。

まずは、これを必ずやってくださいと言われたこと…
「1日の最後に思考をリラックスさせる時間を作る」
これ、私には意識しないとできないこと。
どうしようかと考えて、ピアノを練習することにしました。
もう一度習いたいと思っていることのひとつですが、ちゃんと習うには時間が足りないので、好きな曲を時間をかけてマスターすることにしようと。
早速、楽譜を買いに行きました♫

ちょうど50歳。
自分の伸び代を信じて楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?