見出し画像

不愉快さがし

不愉快さがし

不愉快だけどさ

音質が悪いって

それはあり?

それともなし?

アイフォンそのままだと

ちょっとやだ。

かといって

イヤホンはしたくない。

スピーカーにしたい。

そうしたら

BOSEのやつを買っちゃう?

そういうのってあり?

それともなし?

そういう話だよね。

本当に必要だった。

気がする。

でも

でも

でも

そういうことだよね。

不愉快の次元?

レベル?

なんか違うよねって話。

何が違うんだろうね。

何が同じなんだろうね。

そういうところだと思う。

難しい問題だ。

これは不愉快なのだろうか。

耳障りなのだろうか。

耳栓が欲しい。

でも目覚ましは聞きたい。

そのあたりが難しい。

アイマスクは最高だ。

ぐっすり寝れる。

寝すぎなくらいだ。

やっぱり明るいとだめだ。

寝た気がしない。

真っ暗がいい。

そういうことなのだろう。

安全の象徴。

アイマスクをしてられるほど

安眠してますよっていうアピール。

世界は結局くじゃくの羽。

孔雀なのだ。

家がもう一つ。

ホテルという名の家ができる。

バックに入る家ができる。

そういうことなのだろう。

どういうことだろう。

よくわからない。

おいしいビールだ。

ビールは幸せを運んできてくれる。

ビールがあればいい。

そういうわけにもいかない。






この記事が参加している募集

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。