社会人のクズ(不適合中)

社会人のクズ(不適合中)

最近の記事

クズ日記[20/7/31]

睡眠:11h ルーティン:0.5h LP本番化:1h 占いstタグ:0.75h 稟議・デバッグ:3.75h MTG:0.5h 飲み物:0.5h 記事執筆:2.5h 記事コーディング:0.5h 1人飲み:1h 徘徊:1.5h note:1h タスクカタログ:0.5h 振り返り:0.5h 帰宅:0.5h 成長:2h 達成:3h 幸福:2.5h 必要:6h その他:12.5 →無駄な時間を12.5h  →睡眠が6h分は明らかに無駄だった   →2:1の割合で成長と達成に振り込み

    • ==行動への落とし込み== ・自身のスキルアップに毎日3時間使う ・毎日アウトプットを行う ・自分が今後欲しいスキルのリスト化  →日々チューンナップしていく

      • 価値観リスト

        DaiGoが言ってた価値観リストを作った。 クズの価値観リストTOP10創造:新しくて斬新なアイデアを生む 目的:人生の意味や方向性を定める 笑い:人生や世界のユーモラスな側面を見る 名声:有名になって存在を認められる 成長:変化と成長を維持する 知識:価値ある知識を学ぶ、または生み出す 独立:他者に依存しないで生きる 精神:精神的に成長し成熟する 自尊:自分に自信を持つ 受容:ありのままの自分を受け入れてもらう 価値観の要約根源的には、周りに認められたいという承認欲求が

        • 【DaiGo】インテルCEOの時間管理術

          インテルCEOの時間管理術 =現状を見極めることで時間を作っていく 1週間、行動を24時間書き留める →Googleカレンダーに一日の時間を書き込む →どこにどれだけ時間を使っているかを振り返る。 └BIG4 幸福感 達成感 存在意義 成長 └DaiGoの3象限 幸せになれたか 達成感をえられたか 人間関係を広げられたか ホットスポット探し →時間を浪費しやすい時間場所 →時間を使いやすい時間場所を探す ⇒これが一番大事

          朝からの行動ルールver1.01

          朝起きる →シャワーを浴びる →歯を磨く →コワーキングスペースまで歩く →PCを開く →タスクルーティンの最も簡単なものをする  └ダアトの応募者確認  └marougeの数値更新 →タイピング練習をする →瞑想30分 →セルフイメージ15分聴く →今日やることを書きだす →タスクカタログに集約 →「ここでやる」を始める

          朝からの行動ルールver1.01

          noteすら3日坊主のクズ

          図らずもクズを証明してしまった。 前回更新から11日が経過。いつの間にか8月。 僕は7月から何も進んでいない。 インプット→アウトプット→行動への落とし込み、 noteの記事では2本のインプットをテキスト化したが、どっちも実行していない。 仕事も未来が見えていない。 ただ、この11日間で、クズがクズたる所以を再認識した。 続かないのだ、なにも。 なにも続かないからなんの蓄積もなく、蓄積がないから成長もしない。 逆に考えよう。続けば変わるはずだ。進み続けられれ

          noteすら3日坊主のクズ

          またクズに戻ってしまった。 名実ともに三日坊主。またメンタルがやられている。 とりあえず感情を切り離し、目の前のことをただやる

          またクズに戻ってしまった。 名実ともに三日坊主。またメンタルがやられている。 とりあえず感情を切り離し、目の前のことをただやる

          考えながら話す練習をせんといかんな。 会話ごとに振り返りするか。

          考えながら話す練習をせんといかんな。 会話ごとに振り返りするか。

          まずはキーボードを見ないことが大事。 めっちゃむずいな。。。

          まずはキーボードを見ないことが大事。 めっちゃむずいな。。。

          タイピング速度=思考の速度! タイピング練習始めました。 げろ吐くかと思った https://typing.twi1.me/game/40926

          タイピング速度=思考の速度! タイピング練習始めました。 げろ吐くかと思った https://typing.twi1.me/game/40926

          クズの読書メモ2『クエスト 結果を勝ち取る力 池田貴将』

          クエスト 結果を勝ち取る力 池田貴将 評価:★★★★☆感想:「たった今、自分がやるべきこと」に集中するための本。 成功を考えるとき、スポーツはとても分かりやすい。 名プレイヤーは最初から最強だったかと言われればそんなことない。 練習の積み重ねを乗り越えてようやく最強になっている。 では、その練習の積み重ねは、辛くなかったか。 絶対に辛い。先行きも見えない。もし大成しなかったら、つらい練習は無駄である。 それでも毎日練習してきた人が名プレイヤーになれる。 では、名プレイ

          クズの読書メモ2『クエスト 結果を勝ち取る力 池田貴将』

          実行されないインプットほど、無意味なものはないだろう。ドラクエをやって勇者になれる人など1人もいない。ドラクエをやって、敵の倒し方を学び、それを実践することで、初めて勇者になれる。 僕のこれまでのインプットは実行されなさ過ぎた。これからは1つ1つ丁寧に実行する

          実行されないインプットほど、無意味なものはないだろう。ドラクエをやって勇者になれる人など1人もいない。ドラクエをやって、敵の倒し方を学び、それを実践することで、初めて勇者になれる。 僕のこれまでのインプットは実行されなさ過ぎた。これからは1つ1つ丁寧に実行する

          動画や漫画に時間を使うのは、空虚を埋め合わせるため。 なにもしていない不安を解消したいから、刺激が強いものを読んで、それを埋め合わせようとする。 朝起きたら外に出て、1日の目標を立てないとメリハリが出ず、すぐに暇つぶしに走る

          動画や漫画に時間を使うのは、空虚を埋め合わせるため。 なにもしていない不安を解消したいから、刺激が強いものを読んで、それを埋め合わせようとする。 朝起きたら外に出て、1日の目標を立てないとメリハリが出ず、すぐに暇つぶしに走る

          怒られたときに、感情に着目してはいけない。 怒られたときのフレームワークとしては、 ①感情と問題を切り離す ②問題の落とし込み(「なぜ」によるドリルダウン) ③改善のための具体的な行動 誰が怒っているとかはどうでもいい。 へこむ必要もない。反省もいらない。行動できればいい。

          怒られたときに、感情に着目してはいけない。 怒られたときのフレームワークとしては、 ①感情と問題を切り離す ②問題の落とし込み(「なぜ」によるドリルダウン) ③改善のための具体的な行動 誰が怒っているとかはどうでもいい。 へこむ必要もない。反省もいらない。行動できればいい。

          幼少期に成果だけ褒めると歪な人間が生まれる。僕みたいな。 本当は努力したこと自体が褒められるべきだったんだな。すごいね、ではなくよく頑張ったね、だったな。 僕はもう欲望のくせがついてるから、もう手遅れ感。

          幼少期に成果だけ褒めると歪な人間が生まれる。僕みたいな。 本当は努力したこと自体が褒められるべきだったんだな。すごいね、ではなくよく頑張ったね、だったな。 僕はもう欲望のくせがついてるから、もう手遅れ感。

          僕の最大の欲望は、自分の才能とセンスを他の人に認めてもらうことだったんだな。 小説を好きになったのも、それが自分=本という分かりやすいアウトプットだったから。 マーケティングをやりたいと思ったのも、アイデア=自らのセンスだったから。

          僕の最大の欲望は、自分の才能とセンスを他の人に認めてもらうことだったんだな。 小説を好きになったのも、それが自分=本という分かりやすいアウトプットだったから。 マーケティングをやりたいと思ったのも、アイデア=自らのセンスだったから。