見出し画像

私は私を貫こうと思う

24歳、夏。正確に言えば25歳の年、夏。
私は夏生まれでもうすぐ誕生日を迎える。

今の私は自分がどの状態なのかがイマイチわからない。ただ明らかに疲弊していて自分の輪郭が崩れ始めてる予感だけを感じていた。

1年前に5年働いた最初の仕事を辞めた。
面白そうな経験ができそうだと全く別の職に就いた。

そこでは凝縮された日が目まぐるしく過ぎ去っていった。経験として珍しい体験や楽しい経験もした。けれどそれらは濃すぎて私にとって毒になりはじめたのだと思う。

崩れてから綺麗に復元する自信はないから私はそこを離れよう思った。自分に正直に生きる選択が私には必要だった。

6月から無職になる。実感はない。たぶんこれから日々をつないで行く様に生きていくのだなと思うと微かな喜びがある。
私に必要なのは日々の中で心を持ち、生と死を感じながら生きること。季節に浸かる生活。

ゆっくりと進み続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?