2023/4/8 極私的日記 100万円修行とか,Gショック部品在庫なしで返却 /今週の管理

1 ゴールドカード100万円修行

年間100万円使えば翌年以降のゴールドカード会費永年無料は、会費200年分の(5,000円*200年間=1,000,000円)の買い物が必要でいくら何でもコスパ・タイパが悪く、Youtuberの案件に乗りすぎ、ということは前も書いた。いろいろ裏技もふさがれプリペイドチャージ1年かけて60万円が限度、効率が悪い。

ただまとまった出費が複数年分まとまるなら、これもありかと考えた。

いろいろ考えた。
美容整形、歯科(自由診療)、レーシック、車、家、結婚(指輪、新生活)、婚活(結婚相談所支払い)、学費、海外旅行など

要は払わざるを得ない支払いをまとめるならありかなと、しかし、年会費5,000円程度、検索して節約したほうがいい気が、いやそっちのほうがいいだろう、手間暇かかるし。

Gショック部品在庫なしで返却された

丈夫が売りのGショック、にもかかわらず製造終了でベルト交換も拒絶された。

時計寿命よりメンテ寿命の方が短いという笑えない話。


サポートも耐衝撃にしてほしいが赤字なんだろうな。
ネットを参考に自分でやるしかない。


今日やること

・紙の本を電子化代行サービスに依頼するために梱包、
目的:部屋をすっきりさせる為

・図書館に行く、ジムに行く、ホクロとるかもしれないので、カウンセリングに電話。池袋GUにデニムシャツ在庫あるか確認

今週の管理

お金の管理

じぶん銀行、AUpayプリペイド入手。チャージ20万円
来年NISA口座をSBIに移すか動画見て学習

時間の管理

カバンの整理 

健康

ホクロとるかカウンセリング予約
髭脱毛するかカウンセリング予約

人間関係

某のラインが一週間既読つかない。ブロックはされていないが
どうなるのか。

勉強

実利テスト1,2回、4問目
復習も大詰め
AFP単位4月締め切り

その他 TODO 買い物

Gショックベルト買う。自力で直す。

全ての出来事を幸せだと思えるための4つの法則

全ての出来事を幸せだと思えるための4つの法則(水野俊哉)

1.自分の使命を感じて生きる事

2.体調管理をして健康であること

3.時間管理をして、充実して生きる事

4.家族、周囲の人との関係を大事にすること

水野 俊哉 幸福の商社、不幸のデパート


この記事が参加している募集

May the Force be with you.