見出し画像

2023/3/26 極私的日記 三井住友ゴールドカードはゴミかも 他



気付きなど

春めく暑さが、雨が降り寒くなった。人間ドッグを受け1日うなだれていると風邪をひいたのか寒気がする。 
NOTEにまとめるのも30分くらいかかるがこの30分でまとめたことが、より効率の良いタイパの高い人生につながればと思う。

今週の管理

お金の管理、三井住友ゴールドカードはゴミかも

三井住友ゴールドカード、じぶん銀行口座、AUプリペイド申し込み

AUプリペイドにチャージしてnanacoかWAONに再チャージすれば楽天キャッシュ(POSAカード)が買えるらしい。
で楽天キャッシュでNISAを買う。 

AUプリペイドにチャージするとその時点で実績になり
年間100万円使えば翌年以降の会費永年無料らしいが、そもそも、たかだか年間会費5,000円程度のゴールドカード(アマプラより安い)。

会費200年分の(5,000円*200年間=1,000,000円)の買い物する必要があるのかはなはだ疑問。YouTuberが案件なのかアフィリなのかでオリーブ含めて宣伝しているけど、ポイント0.5パーセント、しかも200円単位なので、
よほどゴールドカードに価値を見出せる人ではないと手間暇損だと思う。

少額(100円)単位買い物でも1パーセント還元される楽天カードが普通に楽。

時間の管理

カバンの整理 書類デバイダー導入 、書類をスマホで写真を撮って捨てる

健康

歯医者予約(在宅勤務時にやる)

人間関係

タカラヅカに行く
相手の親御さんに挨拶か

勉強

第一回テスト3問目

その他 TODO

マネークリップ買う、本を電子化代行に送る(在宅勤務時にやる)
iPhoneの移行、手帳型カバー買う。

全ての出来事を幸せだと思えるための4つの法則

全ての出来事を幸せだと思えるための4つの法則(水野俊哉)

1.自分の使命を感じて生きる事

2.体調管理をして健康であること

3.時間管理をして、充実して生きる事

4.家族、周囲の人との関係を大事にすること

水野 俊哉 幸福の商社、不幸のデパート



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

May the Force be with you.